他の炎キャラを壊す事無くディシアだけを救済する方法が思いつけたらホヨバに入社出来るのでは!?
408:旅人さん
でも恒常なんてティナリ以外は愛があれば使う程度の性能しかなくて、ディシアもそのラインだと思うよ
まあそれなら今度はなぜ恒常にしたのかって問題になるんだが…
▼ 439:旅人さん
>>408
流石にそれはディシアの弱さ舐めすぎ
辛炎トーマが強キャラに見えるレベルだぞ
▼ 476:旅人さん
>>439
他恒常キャラの無凸の弱さ忘れすぎでは?
▼ 514:旅人さん
>>476
ディシアだけ完凸でも他の無凸恒常の方が強いぞ
だから炎上したんだよ
▼ 555:旅人さん
>>514
表で居座って回復するナナより裏でショボイながら火付着する方がマジだろ
そりゃ星4に競合がいてそっちのが断然強いと言うのはあるが
▼ 576:旅人さん
>>555
七七はヒーラーという明確な役割があって回復量も凄まじいんだよなぁ
炎付着とかアンバーの方がマシじゃねえか
473:旅人さん
ディシアはすり抜けで誰でも手に入る以上、使い物にならないレベルにするのは全ユーザーにとって損失なんだがな
481:旅人さん
ディシアの問題は最適なパーティ構成がないことだからフォンテーヌで相性のいい水キャラとかが出て解消されるだろ
▼ 494:旅人さん
>>481
元素付着も倍率もゴミだから
合わせるキャラでどうこうなるレベルじゃないぞディシアは
▼ 501:旅人さん
>>481
そうならないように徹底的に全方面運用封じて八重と違って恒常だから何も問題はない押し通す意図を無視して逆張りをし続けるのか?
▼ 502:旅人さん
>>481
ぶっちゃけ雨天とも噛み合ってないからかなりキツいと思う
495:旅人さん
どんな補助が来ればディシアが強くなるか妄想でいいから考えてみ
多分仕様を崩してこない限り無理だから
▼ 508:旅人さん
>>495
なんで補助キャラを補助しなきゃいけねえんだよ
▼ 528:旅人さん
>>508
それがあるからこそのfix扱いなんだよなぁ
▼ 586:旅人さん
>>495
声がうるさいので強化します
新聖遺物ー力への渇望ー
2セット効果:炎元素ダメージ+15%
4セット効果:ディシアが装備すると全てのダメージが+500%
通常攻撃をすると傭兵の力を1層獲得し上記の効果が+10%され3層まで溜められる
元素爆発を発動すると傭兵の力を使いダメージ+100%に加え元素チャージ効率が+50%
この効果を発動すると傭兵の力はリセットされる
593:旅人さん
反応の邪魔ばっかりするって言う特性のせいで星四にすら劣ってんだよ
594:旅人さん
ディシアとシナジーを作るだけならまだしも
他を壊さないようにとなるとお題が難しすぎる
633:旅人さん
聖遺物のおまけ効果でスキル使用の9秒後に3秒間完全中断耐性付与
これでいくぞ
696:旅人さん
ディシアは「全てが中途半端だがなんでもできる」
ここに原神の聖遺物により好きなところを伸ばせる自由なビルドシステムを合わせて考えると
なんか弱いな…
▼ 709:旅人さん
>>696
尖ってる方が強いゲームだからね
中途半端に出来ても意味ないんだ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1686054743/