ディルック全盛期の頃は片手や槍が大剣の下位互換扱いだったのになあ・・・
746 名前:旅人さん
総合力のディルックの頃は片手や槍が大剣の下位互換扱いだったのに
▼ 748 名前:旅人さん
>>746
その時代を知らないんだけどなんでそんなに旦那って評価されてたの
▼ 754 名前:旅人さん
>>748
螺旋人権(胡桃いない)
長身男(さゆや夜蘭いない)
鉱石割れる(鍾離いない)
火ギミック対策
▼ 758 名前:旅人さん
>>754
これじゃ今の旦那取り柄ないじゃん
▼ 759 名前:旅人さん
>>748
3連撃スキルやエンチャントで行秋とのシナジーが高い
大剣なので盾が割れる
大剣なので怯みが取れてファデュイとかでも1v1ならハメ殺せる
リソース不足の当時は鉱石掘れるのも偉い
突破ステータスが会心で武器も遺物も揃ってなくても会心出る
競合のクレーより足が速くて耐久も高い
▼ 765 名前:旅人さん
>>759
詳しくありがとう
たしかに冒険ランク突破任務の時とかデッドエージェント相手に強く当たれた気がする
ドラスパでも少しだけお世話になったな
▼ 760 名前:旅人さん
>>748
当時は☆5アタッカーがディルックとコクセーチャンとクレーしか居なかったからな
螺旋12層で氷スライム十数匹とトリフラ氷出て来て
炎キャラ持ってないと文字通り挑戦権すら与えられなかったレベル
▼ 768 名前:旅人さん
>>760
そんな時代があったとは
まさに人権だったんだな
757 名前:旅人さん
旦那は火力が高くて(当時)氷岩木の盾に強く出られて機動力に優れて立ち回りの強い長身男で爆発の回転率が40と良好な事が評価されていたんだ
今は盾なんか全部脇タックルと三平の重撃で解決するし機動力も笠脇コンビの方が遥かに高いし探索で爆発なんか撃つこと最早なくなってしまったけど
762 名前:旅人さん
序盤の大剣キャラは氷バリア岩バリア割れてありがたかったんだがな
766 名前:旅人さん
急凍樹マルチの時とかみんな旦那香菱ベネ中心に頑張ってたよね
769 名前:旅人さん
今でもシンプルで使いやすいのはガチ
総合力というには全てが足りてないけど
777 名前:旅人さん
旦那たまに使うと楽しいよね操作感いいわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1689258078/