攻略記事

先攻はダイス6個とかハンデ付けた方がいいんじゃないか?【七聖召喚】

232:旅人さん
先攻はダイス6個でいいと思う

234:旅人さん
先行は攻撃出来ないようにすればいいんじゃね
遊戯王もそんなルールだったろ

235:旅人さん
昔やってたTCGは先攻1ターン目はドロー無し攻撃不可だったな
それでも先攻微有利だったけど

236:旅人さん
カードゲームなんてほとんど先行でやりたいことやるのが大正義だからな
遊戯王も圧倒的先行ゲーだったからドロー1枚減って先行の妨害できる手札誘発どんどん増えて後攻用の盤面処理カード色々増えたけど今でも圧倒的先行ゲー

237:旅人さん
先にやられた方が負けで先行有利なのは当たり前だしな
準備フェーズと攻撃フェーズに分けるとかで、双方同時進行にすればよかった

238:旅人さん
ゴみたいにコミとかつければいいのに。このゲームなら相手の体力3割減とか

239 :旅人さん
初ターンの先攻にはある程度縛りがある方がいいとは言え、おそらくユーザーの大半はNPCとしか戦わないだろうからそういう縛りを入れると気持ちよくゲーム出来ないんだよな

241:旅人さん
このゲームで先攻ダイス減少やったら先行超不利になるけどな
2ダイスあれば何できると思ってんだ
それに先行1ターン攻撃不可って、カード展開自体の優位性なんてほとんどないんだしそれもう後攻と変わらん

242:旅人さん
じゃあ後発はダイス振ったあとにキャラ選べるとかで

243:旅人さん
七聖召喚は他のカードゲームみたいに順番が固定されてるわけではなく
先にラウンドを終了したほうが次のラウンドの先攻になるからその辺も含めて戦術になる

244 :旅人さん
1ランド目の後攻は間違いなく不利だから対人は改善してほしいね

245:旅人さん
七星は常に先行が先行取り続けられるゲーム性じゃないし、時には敵に先行取らせてキャラをわざと落とすことが戦略になったりするから、下手に優位差つけずに今のままでいいと思うけどね
星天やお任せ下さいとか引き込むだけで先行後攻の進行度合いひっくり返るし

246:旅人さん
もうじゃんけんでええやん
原神ジャンケンポン実装しよ

247:旅人さん
ジャンケンで負けた途端切断とかありそう

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670834859/

このページのコメント