七聖召喚の綾華宵宮が強すぎるんだけどこれナーフした方が良いんじゃないの?
604:旅人さんおい七聖召喚の綾香関連のパーティーがメガガルーラみたいに大暴れしてんじゃねーかこれ修正案件だろ
▼ 607:旅人さん
>>604
さすがに綾華の固有天賦は回数制限つけるべきだった
▼ 618:旅人さん
>>607
1ターンに5ダメージが4回とか5回飛んできて仕舞いには博徒で皆殺しにされるのマジでクソゲーだわ
614:旅人さん
パーフェクト綾華って通常+宵宮の追撃でいくつだせるの?
▼ 633:旅人さん
>>614
教えて
綾華と宵宮持ってなくてわからない
刻晴ちゃんは通常+行秋で7ダメージ出せるよ
▼ 649:旅人さん
>>633
通常2ダメ追撃1ダメ溶解2ダメの合計5ダメ飛んでくるぞ
普通の殴りあいじゃ普通に殺されるし殺されると博徒の効果で攻撃おかわりされるから1ターンで全滅なんだ
▼ 656:旅人さん
>>649
クソゲ
623:旅人さん
綾華って何やっても強いよな
才能の塊すぎてお兄様が泣いてるぞ
654:旅人さん
七星で追撃できるのって行く秋とタル宮?
▼ 657:旅人さん
>>654
香菱
709:旅人さん
質問
宵宮綾華を宵宮刻晴の方が強くない?
綾華の通常攻撃は2だけど刻晴なら3もしくは4与えれるよ?
しかも過負荷で宵宮の追撃ダメージは変わらん
▼ 740:旅人さん
>>709
こくせいは発動までに2回スキル使わないとダメじゃん
綾香宵宮は宵宮の爆発たまったらそれだけでもう準備完了だからな
▼ 749:旅人さん
>>740
なるほどな
刻晴の場合は初手のカード揃ってないときついか
972:旅人さん
香菱爆発4コス
味方のキャラがスキルを発動した後、炎元素ダメージを2与える。
使用可能回数:2
宵宮爆発3コス
宵宮以外の味方のキャラがスキルを発動した後、炎元素ダメージを1与える。
継続ラウンド数:2
ちょっとちょっと
980:旅人さん
宵宮つえーよなぁ
最悪爆発撃って退場でいいし
なんなら無料でキャラチェンできて嬉しいまである
▼ 994:旅人さん
>>980
てか倒すと荒瀧で加速するからタイミング次第では倒さずキャラチェンで待ったほうがいい場面まである
812:旅人さん
宵宮普通に強いやん
火の用心や天賦カードでスキル起動後に同ターンで通常2連打、次ターンの頭に爆発売って重雲スキルか綾華の固有で氷元素付与
3ターン目には、ティミー効果使うなり卯師匠と食事使うなり共鳴ダイス使えば、打点5以上で4回殴れるぞ
とにかく2ターン目に爆発切ったあとに通常に元素乗るキャラで殴るだけで強い
▼ 814:旅人さん
>>812
なるへろそんなコンボもあるのか
▼ 817:旅人さん
>>814
使うなら凍結で固められたり、スクロや過負荷でどかされるとキツイし2ターン初動で宵宮落とされても機能不全に陥るから、花パイ入れるなり星天入れるなりで保険はかけてね
▼ 821:旅人さん
>>812
こういうのってカードの引きでたまたまそれが出来たってだけで毎試合それできるものなの?
敵の行動もあるし
▼ 826:旅人さん
>>821
このコンボは、3T目の最大4回さえ目指さなきゃ、通常殴り主体だから凍結相手以外には基本安定する
天賦カードを初期札に引き込めりゃ最大風速だけど引けなくてもコンボ自体は成立する上に1コス浮くから補助カード使えるし
▼ 828:旅人さん
>>821
カードもだけどダイス次第でもあるかな
最初に火ダイス3あればいけるから再現性は高いと思う
822:旅人さん
宵宮爆発+重雲スキル(教官+飯)で1ターン2人キル簡単だし
料理袋とココミでデッキ圧縮できる
824:旅人さん
宵宮入れると火の用心のせいでほぼ確実に次ターンが後手になるのは悩みどころ
七聖召喚、宵宮ちゃんと綾華ちゃんのコンビ強いね😊 pic.twitter.com/JOxup6m9wt
— パド (@OCmPjI8o8PduOfJ) December 13, 2022
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