フライムや海乱鬼もどんどんナーフされていくな・・・それだけライトユーザーには難しく感じるんだろうな
492:旅人さん海乱鬼や浪人やフライムの弱体とか・・・
どんどん凸する意味なくなってくるなこのゲーム
494:旅人さん
そんだけライトユーザーは難しいとすぐ辞めちゃうんだろうな
495:旅人さん
スペクターってフライムなの?
狼の方だと思ったが
あいつフィールド敵とは思えない位硬いし
496:旅人さん
ただでさえ一回弱体化したのにそんなにキツいかフィールドの敵って
まあフライムはキャラ揃ってないとクッソウザいが
これじゃスメールの敵は糞雑魚ナメクジだらけになってそう
498:旅人さん
フィールドだと吸引できない敵が一番嫌いだわ
お前、そんな軽そうな見た目で吸えないってどういう事やねんって
499:旅人さん
最新敵のシャドウハスクがえぐい弱さだからな
歯ごたえのある敵は出してこないと思う
501:旅人さん
>>494
原神って地道にキャラ育成しないといけないゲームだしな
トロフィーも神櫻レベルMAXが5.7%で、ヤシオリ島まで開放してるのが27%しか居ない
恐らくこの5.7%が残ってる初期勢で、新規ユーザー+ヤシオリ島以前で飽きたユーザーが73%…
PSだから複垢も殆ど無いし、まぁホヨバもこの5.7%の意見はあまり受け入れられないよな…
502:旅人さん
スマホ課金女性ユーザーが結構いるみたいだしな
下に合わせるしかない
506:旅人さん
このゲームの敵ってウザイか弱いかの2択なんだよなあ
507:旅人さん
フライムはHP0になった後もタゲが少し有効なのがうざい
508:旅人さん
ファデュイ達はボロボロ素材落とすのに海乱鬼の鍔の渋り具合こそ修正されるべき
510:旅人さん
強さより要求数量だな
なんでフライムと海乱鬼の素材ばかり要求するアホか
512:旅人さん
キャラ愛だけを頼りに急いで進めてきた新規は詰むだろうな、って敵が稲妻には多かった
育成素材は変換かショップで買えるようにしないと、新規離れでいずれ立ち行かなくなる
513:旅人さん
例えば敵が強化されて報酬もアップするモードを冒険者協会で選択できればなぁ
精鋭が本気版になる代わりにモラ1000で☆3~4遺物を落とし易いとか…
524 :旅人さん
大体の人は探索や素材集めはサクサク進めたいしフィールドの敵に強さとか求めてないだろうな、挑戦とかはまた別としてさ
敵が素材も落とすランダム生成のダンジョン型の秘境があればいいんだよ、たまにイベントである感じのやつ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652574629/