アクション要素がつまらない!?もっと楽しいアクション要素欲しいわ
567:旅人さん弓重撃マジでつまらん
568:旅人さん
平蔵使ってるとやっぱ40族でポンポン爆発撃てる方が楽しいと思う
稲妻実装以降のキャラみんな爆発重すぎたんだ
571:旅人さん
モンハンのガンナー武器も基本つまんないしな
578:旅人さん
爆発連射しても何も面白くないですけど…
俺何のためにこのゲームやってんだろってなるよ
▼ 584:旅人さん
>>578
まるで爆発連射じゃなかったら楽しいかのような口ぶり
▼ 615:旅人さん
>>584
いよいのアクション性消滅してポチゲーになったなってうんざりするようになったのは爆発連射するようになってからだよ
▼ 621:旅人さん
>>615
アクション求められるの胡桃くらいじゃね?
あとはほぼ全てのキャラがポチゲーでしょ
▼ 592:旅人さん
>>578
俺なんのために弓でチャージしてんだろ
582:旅人さん
完凸甘雨ちゃんでさえ重撃チャージが面倒でスキルクールタイムはキャラ変えするようになったわ
575 :旅人さん
八重の爆発はせめて60にして
▼ 577:旅人さん
>>575
調子に乗るな
▼ 579:旅人さん
>>575
ct18にしてくれる方が嬉しい
▼ 586:旅人さん
>>579
雷ってチャージ回して爆発で戦うコンセプトのくせにどいつもこいつもCT長すぎて溜まっても撃てないの草生える
▼ 619:旅人さん
>>586
そこを雷電6凸で補う…って言うのが当初の想定だったんだろうがまぁ6凸は無理よな
595:旅人さん
空中攻撃とかジャスト回避あればなぁ
▼ 604:旅人さん
>>595
技術力がね
▼ 607:旅人さん
>>604
崩壊であるからそれは関係ない
▼ 614:旅人さん
>>607
すまんやってないから知らないんだが崩壊ってそんなアクション性あるの?
GIFとかある?
▼ 627:旅人さん
>>614
崩壊の奴は何度も練習しないと真似出来ないくらいにシビアだからアクション好きじゃない限り辞めたくなるぞ
キャラが好きだから続けてるだけ
624:旅人さん
鐘離のシールド貼って重撃連打するだけのキャラがアクション
625:旅人さん
崩壊はアクションっていうかパチンコだろ
決められた順番通りにボタン押すと派手なエフェクトが出てなんかスゲーってなる
640:旅人さん
崩壊ってそもそもジャンプとかいう概念あるのか?
原神でいうスキルと爆発だけのイメージだわ
▼ 651 :旅人さん
>>640
基本的にはないけど一部ステージやキャラに実装されてる、スマホだと無理ゲ
▼ 658:旅人さん
>>651
つまりそれはステージギミックやカズハジャンプみたいなものってことだろ?
やっぱ技術力ねーじゃん
▼ 664:旅人さん
>>658
いやステージ入ったらボタン増える
652:旅人さん
アクションゲームは敵の攻撃を気にしなくなった時点で終わり
原神は早かったねぇここまで到達するの
▼ 656:旅人さん
>>652
鍾離でアクション性終わっちゃったね
▼ 663:旅人さん
>>652
鍾離が実装された時点でそうなったから一瞬だったな
アクションは半ケツを下してたところまでだ
655:旅人さん
このゲームのアクションってどっちかっていうとワラワラ出てくるヒルチャール相手にバカでかい数字出すのが楽しい無双系の楽しさだと思うからヒルチャール1000体ぐらい出る秘境作ってくれ
▼ 660:旅人さん
>>655
低スペスマホ死んじゃう
▼ 671:旅人さん
>>655
嫌がらせでフィールドの反対に5体ずつ湧くのやめろ
▼ 678:旅人さん
>>655
ホヨバ「シャーマン、盾、弓で完璧な隊列組んでステージ端で湧かせるぞ」
659:旅人さん
原神の元素反応は素直に面白いと思うけどな
まぁ高度なテクニックとか求められるアクションゲーではない
683:旅人さん
これが崩壊3rdのアクション性です
https://youtu.be/4CTNJ6_PAag
▼ 705:旅人さん
>>683
回避の概念があるアクションゲームって大体スロモ演出があるんだよね
スマブラでさえジャスガにヒットストップかかるしね
原神はマルチがあるから無理なんだよ
▼ 717:旅人さん
>>683
うおおおおおおおおもしろそ
▼ 918:旅人さん
>>683
普通に面白そうで草
ちゃんと回避とかしてるやん
原神も鍾離くるまでは回避ゲーだったんだよな
初期螺旋とか下から生えてる氷牢避けたり凄かったわ
気抜いたらふつーにアタッカーとか死んだし
690:旅人さん
崩壊のフィッシュルを原神で操作したい
▼ 696:旅人さん
>>690
いつも思うんだけどこういうのって一回見ると派手ですごいなぁって思うけど
毎回こんなんやらされてたんじゃ目疲れないの?
▼ 708:旅人さん
>>696
疲れる
だからスキップでスタミナ消費だけして寝るのが常態化する
733:旅人さん
原神は鍾離で敵のモーション見る必要すらなくなったのがターニングポイントな感じはあるけどそれ以前から七七やジンなどヒーラーの回復性能が異様に高かったし
コンテンツがタイムアタックばっかりでワンパターンなゲーム性でヒーラーの壊れ具合を潰してる自転車操業みたいなバランスだった
ここから先に進めば出来るだけ簡単な操作で大ダメージを出すの方向に行くしかないからアクションとしては最初から発展がなくて積んでたんだ
▼ 743:旅人さん
>>733
初心者のころ敵の動き見ながら北斗のカウンター当てるの凄い楽しかったわ
今は鐘離のシールドでワンパターンよ
734:旅人さん
面白いアクションゲームってこっちの動きより敵の動きのほうが大事なんだよな
▼ 748:旅人さん
>>734
原神 プレイヤーも敵もどっちもほぼカカシ
崩壊3rd プレイヤー側がすごい動くけど敵がカカシ
エルデンリング プレイヤーは大した動き出来ないけど敵が自由にうざく動く
どれが一番いいんだろうね
▼ 753:旅人さん
>>734
気持ち良く倒される敵が必要だよね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657989157/
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