廃課金高難度路線は原神では絶対に来ないから諦めた方が良いと思うぞ?
18:旅人さんこれはソロゲなのに凸や武器で課金させるのミホヨ上手いよな
ゲーム外のSNSや5ch見てると勝手に必須凸を想定してるから気になる人は課金してるし
51 :旅人さん
螺旋もっと難易度あげろや
それか報酬ゴミでいいからエンドコンテンツ別に作れよ
あまりにも敵が弱すぎてガチャして育成する楽しみがない
53:旅人さん
そういう時は縛りプレイしろよ
★4キャラ★1武器縛りとかなら結構歯ごたえ出るんじゃないか
54:旅人さん
剣闘奇譚全盛り復刻しよか
55:旅人さん
育成する楽しみないじゃん
▼ 62:旅人さん
>>55
育成って聖遺物厳選の話でしょ?
まさか突破素材集めてレベル上げるのが楽しいとか言わんでしょ
▼ 67:旅人さん
>>62
聖遺物クソ頑張って厳選して星1武器縛り楽しいとか狂気でしょ
65:旅人さん
星4でも極めれば最高難易度クリア出来るのがこのゲームの良さだからなぁ
流石に星5前提調整したら完全に使えなくなるキャラ結構いそう
71 :旅人さん
うおお!強くするために日々聖遺物厳選!ガチャもたくさん回すぞ!
↓
強くなった結果
↓
螺旋の敵雑魚過ぎてつまんねええええ
縛れば歯ごたえでるよ
↓
はあ?聖遺物厳選して金もかけたのに無駄になるじゃん
根本的にゲームとの向き合い方が下手なんよ
72 :旅人さん
縛りなんてクソつまらん全力出させろ
73:旅人さん
人が減って一部から巻き上げる凸ゲーにしてもいいけど
それを活かす場所をちゃんと作って一般人を巻き込むの辞めてくれたらそれでいい
現状スメールのギミックキャラ制限が片足突っ込みかけてる
好きなキャラで探索したい任務したいを切ってきてる
次はフィールド糞強にしてキャラ勢+無微も切ったら終わりだぞ
74:旅人さん
全盛りの時もデバフ要素に不満噴出してたからな
ただTUEEEしたいだけの人種は今も昔も変わらない
75:旅人さん
微課金新規は3か月程度だと螺旋苦戦するしこのくらいの難易度でしょうがないでしょ
2年間聖遺物厳選してるスレチャールじゃねんだわ
77:旅人さん
高難易度が能力制限というホヨバの考えだから諦めろん
▼ 78:旅人さん
>>77
能力制限すらこなくなって虚無すぎんだわ
80:旅人さん
そういや最近歯ごたえある戦闘イベントやってない気がする
前の使ったキャラ使用不可になるやつが最後かな
81:旅人さん
PvEゲーは大体育成中途半端で弱いままで終わる
強いプレーヤー見るとよく根気強く育成できるなと別の生物見てる気分になる
82:旅人さん
全世界の微課金相手に薄く広く売れるゲームになったからもう廃課金高難度路線はないよ
スタダ成功してなかったら高難度にして少数から搾り取る路線もありえたが
85:旅人さん
豪華報酬の高難度でもさ~期間限定にしなければ初心者もそれ目標に頑張れると思うんだ
▼ 86:旅人さん
>>85
それが螺旋やねん
90:旅人さん
☆4武器付けた☆4キャラに厳選した聖遺物付けた縛りプレイなら厳選した意味もあるし少しはやりごたえあるぞ
もちろんベネシャン行秋なしでな
93:旅人さん
青天井のスコア制でイキれるのは世界で1人だけだからな
94:旅人さん
そもそも売れてるおかげでコミュニティ発達して螺旋TAも盛んなんだから腕試しや目標欲しいならそれやればいいんよ
有名になれるよ
102:旅人さん
原神て低難易度のほうに原石置いてるから優しいよな
正直高難易度やってもゴミだし
▼ 104:旅人さん
>>102
ディルックイベントはよかったわ
難しい方できない奴~wとか煽りながら実際はやってなかった
114:旅人さん
初期は廃少数プレイヤー向け高難度路線かライト多数プレイヤー向け低難度路線どっちにでも舵とれるように出してたからな
結果として初期から爆売れしたし少しでも難度あるとクレーム来るからライト路線にした
もう売れなくなるまでゲーム本体の難度が上がることはない
122:旅人さん
最後にはつらら落としてくるぞ
ホヨバの考える高難易度は恐らくお前らのやりたい高難易度ではない
▼ 184:旅人さん
>>122
単なるステータス合戦の難易度設定ならどの道廃課金しかやれない!ってごねるし現状最良なんだ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661968029/
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