ICDとか元素量とか大事なのに公式で説明しないの?←わからんってなってユーザー離れすると思うわ
174:旅人さんICDと元素量とかめちゃくちゃ大事なのに公式はなんも言わないよな
やっぱ雰囲気でやるゲームなのか
▼ 184:旅人さん
>>174
理解できてるの全体の1%もいないだろ
そこらへん気にしないとクリアできないゲームなら絶対にここまで売れてねえし
▼ 187:旅人さん
>>174
そんなの気にしなくてもエンドコンテンツクリアできちゃうしな
▼ 194:旅人さん
>>174
要素見せすぎてもややこしく思われるし
▼ 203:旅人さん
>>174
過剰な不安与えちゃうからね
▼ 325:旅人さん
>>174
実際の戦闘でそんなこと気にするほどの強敵がいない定期
221:旅人さん
2Uは12秒の付着時間なのか で各攻撃には元素量が存在する
つまり…つまり?
▼ 238:旅人さん
>>221
アンバーのスキル
あれは短い時間に多段ヒットするでしょ、ダメージは糞だけど3ヒットルールですごい勢いで炎の元素反応出せるよね
ここまではいい?
▼ 256:旅人さん
>>238
それは分かる
▼ 308:旅人さん
>>256
ヒルチャールに元素4Uの攻撃します(つーか北斗の元素爆発。貴重な4U)
ヒルチャールに(雷の4U)が付きました
炎の1Uで1回攻撃したらヒルチャールは
過負荷が発生して付着する元素はどうなると思う?
▼ 344:旅人さん
>>308
雷の3Uが残る!え?合ってる?
▼ 390:旅人さん
>>344
不正解
存在するUは3種類
1Uは9.5秒の付着時間
2Uは12秒
4Uは16.8秒
↑
これなんで3Uじゃないかというと
付着時間=(2.5×元素量+7)秒で3Uと言う概念はないんだ
答えはね
4U付着しました
システム「元素つけたな?1/5削るで」
↓
雷の3.2Uのヒルチャールが産まれて
そこに1U削るから
2.2Uが残るんだよ(ガチ
▼ 243:旅人さん
>>221
付着時間というより
ある元素が下地にあったときに別の元素でなぐって反応起こしたあとに
下地側の元素が残るかどうか
残るようだとすぐにまた元素反応起こせるから強い
元素反応=強い
元素量=どれだけ元素反応起こせるか
みたいなもん
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665415038/
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