七聖召喚のルール来たな!←カードのバランス調整もやってくらしいし本格的過ぎないか!?
【「七聖召喚」遊び方説明:基本ルール篇】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) December 4, 2022
旅人さん、まもなくリリースされるVer.3.3では新コンテンツ「七聖召喚」が実装されます!
本説明では「七聖召喚」関連の遊び方やルールを紹介していきます。
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【「七聖召喚」遊び方説明:上級ルール篇】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) December 4, 2022
七聖召喚の基本ルールについて、簡単にご紹介しました。
今回は引き続き、皆さんに更に踏み込んだルールを紹介していきたいと思います。
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カードゲームのルールきたけど長すぎて読めねーわ
▼ 106:旅人さん
>>101
我々は雰囲気でプレイするのみよ
111:旅人さん
カード集めんの結構面倒くさそう
115:旅人さん
よくわかんねーけど習うより慣れろって言うだろ
125:旅人さん
美しすぎるカードバトル
126:旅人さん
カードゲームのランクマはランク4からか
130:旅人さん
キャラ調整はしないけどカード調整はするってマジ?
▼ 152:旅人さん
>>130
課金が絡まないからね 下手に本体性能弄ると八重鍾離以上に燃え上がる可能性がある
140:旅人さん
カードゲームがうまくいったら公式大会とかやるんやろな
145:旅人さん
カードゲームのルール紹介はいいけどさ
本格的すぎんのよね
▼ 149:旅人さん
>>145
わかる人向けのレベルなの?
▼ 166:旅人さん
>>149
分かる人にもわからない
遊戯王の100倍わからん
▼ 171:旅人さん
>>166
なるほど雰囲気でやるわ
155 :旅人さん
元素サイコロの運ゲー感強そうだけど大丈夫なんかな
▼ 172:旅人さん
>>155
運ゲーにしないと環境最強デッキでじゃんけんするだけになるじゃん
多分クソデッキでも最強デッキでも変わらんダイス9割のゲームだぞ
▼ 181:旅人さん
>>172
麻雀くらいの運要素なのかな
▼ 185:旅人さん
>>155
運ゲーじゃないカードゲームとかアホしか作らんだろ…
▼ 201:旅人さん
>>155
まず配置系カードで元素サイコロの色を固定するのが基本になるんじゃねえの
213:旅人さん
カードでもらえる報酬は一回切りかね
螺旋みたいに2週間に一回欲しいわ
▼ 222:旅人さん
>>213
壺と同じ仕様なら毎週取れる分はありそうだけどどうなんだろうな
226:旅人さん
固定デッキかと思ったらデッキ組めるの?
もう意味わかんねーな
カードゲーム路線で行くのかこのゲーム?
▼ 242:旅人さん
>>226
オープンワールドゲームってそういうもののために作るんだぞ
でっかい世界という土台を作って、そこに何でも思いついたゲームをぶち込む
世界の中に色んな要素をぶちこめる利点を生かさないならオープンワールドにする意味薄いからな
235:旅人さん
なんでカードゲームにここまで力入れるの?
236 :旅人さん
毎ターンのマナがサイコロで決まるってのは
サイコロの総数は毎ターン同じなのかな?
このルールだと手札消費半端なさそうだけど
359:旅人さん
カードゲームとか全く触ってこなかったから
俺にとっては完全に螺旋を越える高難易度コンテンツだわカードバトル
▼ 377:旅人さん
>>359
どうせ上手い人が速攻で強デッキ組んでレシピネットに上げてくれるからそのデッキの回し方覚えれば余裕だぞ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670146395/