スメールはもういいよ早くフォンテーヌ行こうぜとはなってるわ正直
495:旅人さんスメール絶賛されてるけど探索もボス戦もイージーになって正直つまらなかった
稲妻は敵が強くて第三の国に来た実感が湧いたがスメールは難易度で言えば長くてヌルいだけ
ドラスパレベルの追加ダンジョンはもう来ないんだろうか
▼ 515:旅人さん
>>495
外人の原神は退屈なゲームがまんま当てはまるわスメール 風景もオープンワールドでさんざん見た森と砂漠だから新鮮味がない
▼ 525:旅人さん
>>515
フォンテーヌか氷の国がサイバーパンクな近未来都市はありえないかな
▼ 561:旅人さん
>>525
そういうの体験したいなら幻塔があるし せいぜいスチームパンクじゃね
スネージナヤがFF7のミッドガルみたいな感じかもしれんけど
▼ 591:旅人さん
>>561
残り三国は謎おおいね
▼ 563:旅人さん
>>515
探査も世界任務絡みでの解放が殆どだから自由度も感じなかったんだよな
璃月の時のようにマップを歩いて絶雲の間の浮遊島や海賊船を見付けた時のような喜びは無かった
519:旅人さん
荒瀧とか綾人が本編に出ずにぽっと出だったのあんまり好評じゃなくて
実装するキャラみんな魔神任務で出して思い入れ持たせとこってなったんだと思うスメール
▼ 533:旅人さん
>>519
もうそいつら実装した頃には話決まってるだろ
稲妻はそもそも本編にでてるキャラすら薄いし
▼ 545:旅人さん
>>519
正解だと思うわ
稲妻の後期追加組はほぼ空気やし
564:旅人さん
フォンテーヌに期待してるのではなくスメールに飽きたのだ
▼ 598:旅人さん
>>564
キャラとストーリーはええんやけどマップが退屈やね
595:旅人さん
中東が舞台のアクションゲームやった事ないからスメールは大満足だった
ナタは南アメリカモチーフっぽいからどんな風になるのか予想できなくて期待してる
二年後だけど
▼ 617:旅人さん
>>595
マップに不満はない
現状の戦力で満足→フィールドの宝箱はゴミ→探索のモチベーションが消失
このゲーム構造に欠陥がある
▼ 663 :旅人さん
>>617
原神は初期からずっとそのバランスだよ
フィールドの宝箱からろくなものが出てこないから探索のやりがいがないは1.1の頃にはもう言われてた
当時と今の大きな差はキャラが強くなりすぎた事
▼ 671:旅人さん
>>663
デカい仕掛けの後はユニーク★4武器くらい欲しいよね
▼ 691:旅人さん
>>671
星4武器は鍛造するよりそういう入手法の方がやり甲斐あると思う
▼ 706:旅人さん
>>663
稲妻までは
過剰な不安とリソース不足で
緊迫感のある石貯め楽しめたよ
▼ 795:旅人さん
>>663
リーユエは探索のしがいあったけどね
スメールはリーユエに比べて明らかに絞られてたな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670068646/