原神は買い切りでも売れる!?ストーリーが大分アレだし微妙じゃないか・・・?
305:旅人さん原神は綺麗なオープンワールドで凝ったアニメキャラ動かせるノベルティは衝撃あるけど、やり込むスルメ的な良さは皆無だもん
買い切りの方が良かった
307:旅人さん
ある意味原神のコンセプトは買い切りじゃ不可能なんだよな
309:旅人さん
買い切りじゃテイルズ以下の売上になってそう
310:旅人さん
原神が買い切りだったら稲妻辺りのストーリーで完結してるよな
長く遊びたいしソシャゲで正解やと思うぞ
317:旅人さん
聖遺物厳選と螺旋と精鋭狩りのエンドコンテンツあるやろ
328:旅人さん
ストーリーとキャラを消費するゲームでもいいけどスキンもっと出してマルチで鑑賞会させてくれんかね
336:旅人さん
ストーリーゲーってスメール最後の世界樹で最大のクソになったやん
キャラゲーでキャラ愛でると割りきれ
ソシャゲなんざそんなもんだろ
339:旅人さん
原神は世界設定はかなりオリジナリティあって面白いけど
肝心のシナリオの出来がゴミすぎる
スメールは割と面白いから来年以後は期待できそうだけど
340:旅人さん
ストーリー読みたくないけどたまにパイモウとほたちんの台詞入れ替わってるミスあって面白い
349:旅人さん
キャラゲーと言われてもキャラの掘り下げないから全然愛着湧かないんだけど
▼ 355:旅人さん
>>349
万葉様は嫌と言うほど掘り下げてるだろいい加減にしろ
353:旅人さん
初めはギスってたスメール登場キャラが途中から協力してナヒーダ救いにいくとこまではほんま良かった
最後の世界樹でクソになって3.3では真の仲間のRPGみたいに世界樹利用して推してンホってきてと追い討ちきた
357:旅人さん
アホか
モンド璃月の話とかクソの極みだろうが
▼ 775:旅人さん
>>357
流石にモンドと璃月比べるのは璃月に失礼だよ
別の鯖でもなんでもいいからモンド編やりなおして
開幕10分ぐらいでツッコミどころしかなくてアタマ痛くなるよ
璃月 旅人が入国してからずっと監視。信用に足ると判断してからコンタクトをとる
稲妻 勘定奉行は警戒して足止め、社奉行は権利争いの駒として取り込み、天領奉行及び雷電将軍は異分子として処刑対象
スメール アザールたちは終始危険分子として監視しておりアルハイゼンに調査を命じ、以降もずっと監視対象
モンド よくわからんけど強いから秒で信用し騎士団本部に招き入れて国防の中枢ともいえる作戦にいきなり参加させ、即席で作った栄誉騎士の称号まで与える浪
358:旅人さん
スメールもだいぶ丁寧に書いたとは思うけどまだ足りないしなぁ
あとユーザーが期待してる絡みとかをことごとくスルーして終わらせるの何とかしろや
370:旅人さん
スメール3.0後半は一気に神ゲー化したと思った
その後は若干尻すぼみしたけど
375:旅人さん
三平の話がなければスメール最高だったのに
376:旅人さん
ぶっちゃけアランマのほうがよかった
長すぎたのはだるかったが終わりかたうまかった
378:旅人さん
ニィロウとかハイゼンがいまいち好きになれんからむしろアランナラの話と散兵の話以外どうでもよかった
379:旅人さん
改変設定の時点で森林書も茶番になったしなあ
スメール面白かったのは結局森林書までだな
380:旅人さん
ムービーで良かった感じにしないと物足りない
381:旅人さん
アランマ長すぎて放置してる
ボリュームありすぎ
382:旅人さん
スメールのストーリーは魔神任務3.3だけ除けば良かった
388:旅人さん
スメールみたいな改変ものと夢オチが良かったってマ?
モンドでウェンティとライアー奪いに地下潜入してたほうが現実なだけマシ
▼ 625:旅人さん
>>388
これはある
改変やループ系って話がややこしくなって結局なんなんだってなるのがね… あとは一緒に過ごしてきたナヒーダがマハに置き換わったのがわりとショックなのよ
▼ 819:旅人さん
>>388
あれは夢オチとは言わん
スメールはモンド璃月稲妻より遥かに丁寧に作られてたわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1671460409/