原神の回避って難しくない!?←モンハンよりは楽でしょ
312:旅人さんどうしても敵の攻撃が避けられないんだけどこれ反射神経の問題やったりする?
特に弓狙い撃ちしようとしてる時に遺跡守衛遺跡機兵に攻撃されると即床ぺろやちなps4コン
▼ 321:旅人さん
>>312
タイミング分かってないだけだろ
回避連打してないか?
▼ 330:旅人さん
>>321
>>323
I frameだっけダッシュ回避は知ってるんやけど弓狙い撃ちの時に回避できん
▼ 335:旅人さん
>>330
0.5秒ぐらいガッチリと無敵あるぞ
▼ 350:旅人さん
>>335
ま?
▼ 323:旅人さん
>>312
ダッシュの出かかりに無敵ついてるぞ
▼ 326:旅人さん
>>312
まず敵の動き覚えたほうがええで
数パターンしかないから
▼ 333:旅人さん
>>326
そうするわありがと
▼ 332:旅人さん
>>312
北斗姉さんでカウンター極めてこい
慣れれば他のキャラでもダッシュでダメージ0にできる
▼ 336:旅人さん
>>312
僕は雷電将軍に挑みまくって訓練したわ
▼ 343:旅人さん
>>312
攻撃食らうまで気づかずに当たってるのか?
守衛のミサイルなんてミサイルを目で追う反射神経なくても予備動作で身構えられるやろ?
▼ 355:旅人さん
みんなありがとう
>>343
気づくけど当たってるな…遺跡機兵蛇型の吸い込みされるともう床ぺろ決定や
▼ 384:旅人さん
>>355
あのミサイルは同時に飛んでくるわけじゃないから時間差でこちらに着弾する都合上、距離が近いと0.5秒の回避時間では全弾を回避しきれないから予備動作に入った時点で少し距離を取ってホーミング外した方がいい
352:旅人さん
原神の回避ってモンハンの回避性能より優秀なんだっけ?
▼ 359:旅人さん
>>352
無敵クッソ長いからな
敵の攻撃もモンハンよりよわよわだし
▼ 367:旅人さん
>>352
お陰でアクション上手くなった錯覚に浸れる
▼ 376 :旅人さん
>>352
原神19フレーム
モンハン4フレーム
▼ 389:旅人さん
>>352
モンハンに比べたらモンスターの攻撃パターンも少ないし回避も楽だしモンハンより難しい要素なんて一つもないよ
365:旅人さん
バフバフしたあとに激化ジャスガは気持ち良いぞ
366:旅人さん
意外とこれ避けるの?って位無敵時間あったりするな
377:旅人さん
原神のフレーム回避ってあんま回避したって気しないよな
386:旅人さん
ハラジン運営って執拗にこのダッシュフレーム回避のこと語らないよな
俺ら格ゲーやらアクションやってるやつからすると常識レベルにありそうだなって気付くけど、知らんやつは一生そのままだし、ってかリサおばがまさにそれだし
387:旅人さん
モンハンで回避ランサーだったワイからすれば原神の回避はヌルゲー
395:旅人さん
無敵時間長い分敵の攻撃もそりゃナシでしょみたいなのもあったな
氷ブレスの攻撃発生数は未だにあたおかだと思う
409:旅人さん
モンハンよりむずいわ
原神の敵ってモーションのどこに判定あるかよく分からん
425:旅人さん
モンハンって大抵は1体だから複数体の原神より難しく感じる人はいそう 俺は逆だが
413:旅人さん
無敵フレームですり抜けて回避することを指して「フレーム回避」と呼ぶこともある。
シリーズを通して回避の無敵時間は基本的に0.2秒(6f/30fps換算。 以下同様)であることが多い。
ただしMH(初代)およびMHRiseでは約0.13秒(4f)、MHWorld・MHW:Iでは約0.23秒(7f)となっている。
だって
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672223111/