どうでもいい会話が流石に多すぎないか?終わったデイリーの会話とかはスキップさせて欲しいわ
512:旅人さん
キャラが沢山出るのはまぁいいんだけど
どうでもいい会話が多すぎないか?
話も取ってつけたような内容だし
▼ 518:旅人さん
>>512
原神は橋田壽賀子リスペクトだから
519:旅人さん
中身なんてどうでもいいがスキップはさせてくれ
520:旅人さん
相変わらずくっそ長いがキャラの演技、ストーリーの構成はどんどん良くなってる気がする
522:旅人さん
俺は前から言ってたんだけど、原神はどうでもいい無駄な会話が長いんだよな
クエストに対しての必要な会話シーンが要点だけ話せばいいのに世間話に逸れてダラダラ
スキップ機能ほしいんだけど飛ばせないんよなあ
524:旅人さん
その辺のモブも下手に話し掛けたらヤバイくらい長い雑談し始めるからな
よく言えば凝ってる、悪く言えば無駄
中国のゲームでは当たり前なのか知らんが
525:旅人さん
まあイベント後にプレイヤー任意で再度話しかけたら好きなだけ世間話する仕様にしてほしい
あといちいちムービー会話にする必要性もない、モブみたいな感じにしてくれ
最近イベントシーンが長ったらしい会話で苦痛なんだよな
527:旅人さん
てか口パクだと明らかに中国語より2倍喋ってるから本国では大した長さじゃないんだろ
ムービーとかたまにスゲー早口で喋ってるから、日本語だと詰め詰めなのがよくわかる
531:旅人さん
口パクが終わって口閉じてるのに日本語は喋り続けてるってのがしょっちゅうあるよな
むしろ中国語って同じ事をこんなすぐ喋り終わってるのかっていつも思う
532:旅人さん
こういう期間限定イベントの会話
つまらないのにクソ長いよな
オート再生して放置するのがデフォになってしまった
選択肢で止まるけど
540:旅人さん
イベントの話長すぎワロタ
541:旅人さん
下手糞な翻訳というフィルターを挟んでるせいでキャラの掛け合いが冗長すぎてなぁ
中国版なら15分で終わるイベントを30分かけて見せられている感覚
544:旅人さん
今のイベントやって下手くそな翻訳とか感じるんなら初期の原神やったら発狂しそう
▼ 547:旅人さん
>>544
上手い翻訳なら普通は口パクの時間に終わらせる文字数に調整して
何も動いてない無駄な時間を見せないよ
映画だってそうでしょ
ここまで口パクと吹き替えが剥離してるゲームは見たことないよ
561:旅人さん
中国語が圧縮言語すぎる
559:旅人さん
アンケートに書いたらええがな
長いキャラ同士のかけあいが増えたのも初期イベントのアンケートの結果だしな
565:旅人さん
アンケートに、もっとキャラの掘り下げと会話を増やしてくれと書いたのは俺だ
589:旅人さん
期間限定イベントのセリフが長いのはまだ我慢できるとして
デイリーやランダム発生イベ2回目以降のセリフも
長いのをフルにやるのはマジそろそろなんとかしてほしい
スメールでヒルチャに襲われているフォンテーヌ商人とかな
▼ 590:旅人さん
>>589
あいつ毎日襲われてるな
▼ 591:旅人さん
>>589
あれは長いな…
▼ 593:旅人さん
>>589
あの商人の自分語り、どうでもいいよお前の事情はって毎度心の中で思ってる
595:旅人さん
最近、あの襲われている気球商人のセリフ10ページ毎回毎回じっくり読んでるわ
こうやってホヨバの意図を探っている感じ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677817442/