会話パートが最近長すぎない?←ぶっちゃけ初期から長いと思うよ
786:旅人さん
ぶっちゃけくそ長い会話が一番いらねえわ
こっちは劇が見たいじゃなくてゲームがしてえんだよ
788:旅人さん
これで会話が長いならもうRPGやらないほうがいい
さっさとアンインストールしろ
▼ 795:旅人さん
>>788RPGって会話を楽しむものじゃなく戦闘(冒険)を楽しむものと思ってるんだが違うのか?
まぁ原神はキャラゲーだからしゃーないとは思ってるが
▼ 802:旅人さん
>>795
ロールプレイの意味わかってんのか?
お前が求めてんのはアクションゲームだろ
▼ 803:旅人さん
>>802
原神はオープンワールド"アクション"RPGだけどな
てかじゃあみんなは金リンゴ群島の劇とかスメールの任務とかにも否定的ではないのか
もうこんなんノベルゲーだろ…ってなったわ
801:旅人さん
RPGと見るなら会話量は確実に多いわな
今回のイベントの任務も開始までにオート再生で1時間もかかったしw
ドラクエってあっさりしてるぞ
819:旅人さん
そうだそうだアクションやりたいならウォーロンやって音ゲーはまずシアトリズム体験版で慣れろ!
まぁ真面目な話、原神は最初はゲーム体験と映像体験が 8 : 2 のARPGだけど、最終的には逆転して 2 : 8 くらいRPG形式のラノベになってしまう
12層が楽になると戦闘は作業になり、探索も作業気味になって冒険感は薄くなっていくし、話や設定にあまり興味ないと不満の方が大きくなるのは仕方がない
だからこそ、螺旋級とは言わないが毎日遊べるそこそこ高難易度のマルチ作業コンテンツが欲しいな
最近マルチやってるけど、みんながガチガチにバッファー構成合わせないと超火力が出ないから結構楽しい
▼ 822:旅人さん
>>819
やっぱそうだよな?最近やけに長い長いと思ってたんだ
とりあえず会話パート楽しんでる人が多いのは分かったよ
悪く言ってすまんかった
▼ 828:旅人さん
>>822
新マップクリアしてゲーム体験が減って、相対的に会話が辛くなっていくのはあると思う
普段の会話はボイス聞いても15分以内に区切りがあるけど、それでもやっぱ13分→7分→10分→みたいにずっと続けてイベント見るとしんどいのは分かる
俺はイベントの品質については文句ないけど、そろそろゲーム体験(という作業コンテンツ)を増量して欲しいな
スメールは地続きエリアだからなのか敵が弱めだけど、もうホヨバはフェンテーヌまで付いてくるユーザーには聖骸基準のエグめな敵を用意すれば良いんじゃないか
▼ 841:旅人さん
>>828
自分は逆だなー青い扉をくぐって何かやる系のイベントはいらんから
もっとストーリーを寄越せって思うな
82:旅人さん
最近というか初期から会話は長いという印象だが
キャラが説明厨と化すことが多いのが以前から気になってて、
中国人自体がああいう講釈が長い国民性なのか、
原神だけが独特な感じなのかはちょっと気になる
▼ 831:旅人さん
>>826
オレもそう思う原神は元からだよね
FFやゼノブレとかも長いし中国だけとは思わんけど
▼ 840:旅人さん
>>831
璃月編からして先生の蘊蓄講座がメインだしね
会話にしても間に何かアクションシーンがあれば違うんだろうけど、祭りとかで会話の間に戦闘とかは難しいな
かといってカードゲームを間に出されるのも困るけど
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677817442/