シールドキャラがいるのに今さらタンク出してどうするの?って話だよな
467:旅人さんタンクの役割勘違いしてる奴おるな
裏から仲間守るのがシールダーの役割だからそこは鍾離の仕事
タンクは文字通りタンクだから表に出続けて攻撃受けるのが仕事
ディシアの本体は肩代わりじゃなくてオートヒールなんよ
そこを履き違えてるやつ結構いるよな
▼ 510:旅人さん
>>467
だとしたらゲーム性と噛み合ってなさすぎてコンセプトからして産まれる前から死んでるってことになるんだけど...
▼ 604:旅人さん
>>510
原神のゲーム性は合ってるかは置いといてタンクってロールってそういうもんや
例えばスキルのダメカットとかも他のゲームはボスの強攻撃に合わせて使うもの
だからディシアもそういうゲーム性に合わせてみたかったんやろ
タルタルのクジラ来るぞ→スキルポチが多分開発が最初に想定してた使い方
461:旅人さん
開始3ヶ月で鍾離とか言うぶっ壊れシールドだしたくせに今頃タンクて
▼ 480:旅人さん
>>461
あれはゴネてぶっ壊れになったわけだし
▼ 494:旅人さん
>>461
修正前鍾離だと今の環境だと貼る前にぶっ飛ばされそう
470:旅人さん
キャンディスも構えてる時に全ヘイトが向くならマルチで使えたかもな
472:旅人さん
殴りヒーラーのがタンクになってんだよな
488:旅人さん
シールダーがいるのにタンクとかいらんかったんや
491:旅人さん
海染ディシアは新たな方向性開拓したなと最近の遊び方でかなり感心した
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678105581/