クローバー実装した分地形の高低差エグイ事になってるよな
404:旅人さん
スメールはまだ地下マップ残してるからな…
璃月稲妻はろくな移動ギミックなかったから素直な地形してたけどクローバーある分地獄のような高低差になってそう
405:旅人さん
スメールの地下はカーンルイアだろうしまだまだ来ないんじゃね
でも雨林の層岩側の下の遺跡はカーンルイア人にも未知だったから古代文明か
次のマップにもカーンルイアの地名あるし砂漠側の地下がカーンルイアのエントランスなんかな
てっきりリーユエスメール地図で下の沿岸からカーンルイアに下るのかと思ったてたけどそこは古代文明圏で
地下はカーンルイアー古代文明ーエンカノミヤの配置なんかな
406:旅人さん
稲妻にもクローバーもどきはあっただろう
407:旅人さん
稲妻のアレはほとんどが謎解きと紐ついてて普段の移動に使うケースは少なかったから
スメールのクローバーは谷渡ったり鼠返し付きの崖登ったりで無かった場合の移動の手間のやばさは段違いだよ
408:旅人さん
演歌飲み屋的な地下世界はわからんけど
アフマルの物語に書いてある巨大迷宮はそのうち来るんじゃないか
禁忌の知識にがっつり絡んでるみたいだし
409:旅人さん
稲妻の崖の登りにくさこそクローバー必要やろに 何度頭ゴッチンしたか!この馬鹿たれ運営!
410:旅人さん
稲妻のはプロトタイプなので何卒
412:旅人さん
稲妻はマップデザインから任務関連まで特別出来が悪いけど
璃月とスメールの間に何があったんだろ
開発チームが交替でやってて、探索が何も面白くない上に暗い話ばかりの砂漠も稲妻チームなのか?
413:旅人さん
稲妻はコロナが刺さって最近の砂漠とかは新作の方にリソース割いてんじゃねーの
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678355062/