草環境過ぎて炎元素が岩並の疎外されてる感あるよね
370:旅人さん
今の草環境で火が岩並の疎外感あるよね
371:旅人さん
それはない
372:旅人さん
今螺旋前半は火が大正義だしな
373:旅人さん
草環境で炎が被害に合うのは、無相の草をフータオで刈り取ろうとしたら燃焼反応で自害するくらい
378:旅人さん
炎キャラでナヒーダ使ってると自分が一瞬で焼け死ぬ事あるんだけどナヒーダに自己草付着って無いよな?
公儀相手でも起こるし草アビスとかも無いんだが
379:旅人さん
燃焼中の敵に触れたら燃えうつる
▼ 383:旅人さん
>>379
そんな仕様あったんか
▼ 387:旅人さん
>>383
誤解させてる気もするので補足
燃焼は小さな範囲攻撃になっていて、近づいているとプレイヤーステ参照の(敵が受けるものと同じ)燃焼ダメージを受けるという話
密集してると全部食らうのでカズハで吸い込むと悲惨
人型複数いる状況(草聖遺物秘境とか)で、ナヒーダ、炎、カズハの順でスキル使うとわかりやすい
388:旅人さん
はえ^~そんな仕様あったんだ
確かに燃焼してる敵に近づくと自分も燃焼した経験結構あるね
380:旅人さん
まあ物理耐性敵も結構いるし元素反応頼りではなく属性ダメ出せる岩はシンプルで分かりやすいという所もある
381:旅人さん
燃焼は草側の熟知依存だから松明に乗っかってナヒーダにキャラチェンして
1回けんけんぱするだけで熟知0から熟知1000で燃焼計算するようになってナヒが即死するんだよな
384 :旅人さん
賢くなるほどアホみたいな死に方しやすくなるテイワット怖い
385:旅人さん
じゃあ燃焼って仕様として終わってないか?
煙緋みたいな遠距離アタッカーでもない限り絶対敵に接触しちゃうじゃん?
386:旅人さん
だから今の所ところ燃焼で長時間炎付着させて遠距離から甘雨で高い溶解ダメージ出すみたいな使われ方なんじゃないか
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679545099/