アクション要素って強くないよな原神って←低難度だから売れたってのはあるんじゃないか?
458:旅人さん
原神もアクションの皮かぶってるけど
アクションよりも数値稼いで殴るRPG寄りのシステムだしな
459:旅人さん
言うほどアクション出来んしな
ただフィールドで戦うのは好き螺旋はただの平面だから嫌い
461:旅人さん
アクション薄めだからこそユーザー多いのあると思うぞ
アクションゲームってだけで手出しづらい人もそれなりにいるだろうし
463:旅人さん
螺旋のステージはスマブラでいう終点みたいなもんだから
465:旅人さん
原神はゲーム下手な奴にも上手いと錯覚させるのがうまいから成功したんだ
これアクションをガチったら即死してた
467:旅人さん
2年半もたって未だに戦力が必要なコンテンツが初期からある螺旋止まりってすごいわ
報酬獲得の最低ラインがこんなに低いゲーム他に知らん
468:旅人さん
原神をアクションゲーだと思わせるミホヨはすげーよ
ちょっとやればスキルと爆発を順番に打つだけのコマンドゲーだと分かる
チーム編成考えてちゃんと原神やってる人はスタレにも適正あるよ
469:旅人さん
スマホやタブレットでプレイすると操作が難しいからこれでゴリゴリのアクションゲームだったらうまくやれる気がしない
470:旅人さん
実態はどうあれ好きなキャラクターを自分で動かせるっていうのがキモなんだよね
471:旅人さん
デイリーキノコジャンプが無理で難易度下げなきゃいけない客層だからな
474:旅人さん
高難易度ただの荷物検査だからいらんわ
485:旅人さん
キャラ多く持ってるほど有利なコンテンツ来ないともう引く理由がない
プリコネのルナの塔みたいなシステム作ってほしいなぁ
ライト向きだし廃人は1日攻略でイキれるし
482:旅人さん
難易度はこのままでもいいけど3パーティ使えるようにしてほしいな
▼ 483:旅人さん
>>482
こちとらキャラ少ないんだよ無茶なこと言うなハゲ
▼ 492:旅人さん
>>483
ちゃんとキャラ引いてね
486:旅人さん
結局長くやってるとガチャ縛りでもしない限り持ち物揃ってきちゃうしな
前は3パーティとか無理そうだったけど今なら行けるし
490:旅人さん
螺旋のPT数アップもガチャの更新頻度増加もまずは育成緩和してからだろ
1キャラ一ヶ月かかる今のバランスならどっちも今の状態が適正
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680620899/