攻略記事

キャラ同士の会話がなんか上手くないよな原神って




568:旅人さん
ストーリーつまんなくてもキャラ同士のやり取りで面白くなるゲームもあるんだけど、原神はその辺もヘタクソなのがな

▼ 590:旅人さん
>>568
何故かわからないけど原神のキャラの掛け合いって「◯◯できるなんてキミはすごいな」「キミこそ××できるなんてすごいよ」ばっかなのがちょっと辟易するんよなあ
前のモンドのイベントの時ティナリが「褒めあってたらキリがない」みたいなセリフあったけど自虐かよって思っちゃったわ

▼ 591:旅人さん
>>590
ある意味ガチャゲーの弊害だよな
キャラが全員売り物だからなぁ変な事やらないようにしてるのかね

573:旅人さん
キャラが有り余ってるのにモブに長々と喋らせるのはあっちの文化なのか?

594:旅人さん
逆に、日本のRPGやノベルゲーって主人公がいい扱いされないのが割と多かったりする
アメリカ産の洋ゲーは割と親切でフレンドリーなNPCが多いので原神に近い
こんなところにも排他性の強い国民性が出ている気もするね

596:旅人さん
とはいえ原神は主人公が言われたことをやるだけもしくは都合が良くnpcの手足になるだけのこと多すぎてなあ
モンドはディルック、璃月は鍾離、稲妻は八重神子、スメールはアルハイゼンに指示されるがままに動くって場面が多すぎる
挙句の果てに次何をすればいいみたいな三日月オーガスみたいなセリフも多いし

▼ 599:旅人さん
>>596
RPGなんて基本そんなもんだろ

597:旅人さん
アメリカじゃ口論になったら最後に銃持ち出さられる可能性あるからな
そりゃフレンドリーよ

598:旅人さん
オープンワールドRPGは自由過ぎて複数のフラグが交差する管理のめんどくささから、特にお使いゲーになりやすいんよ
スカイリムやフォールアウトも基本お使いゲー
原神はいろいろ洋ゲーっぽい

600:旅人さん
蛍ちゃんお使いはよくやるけどお人好しとか困った人は見逃せないみたいな属性ないのお使いRPG主人公としては珍しいかも

601:旅人さん
え、お宝か旨い飯の為にクエスト受けてるんじゃないの!?

602:旅人さん
パイモンが食い付かなかったらほとんどのクエスト受けてないだろうな蛍ちゃん

603:旅人さん
旅人たち元々この世界から別の世界に渡るところだったし
今は片割れと帰ること以外はそれまでのおまけだからな

605:旅人さん
「~はすごい!」「いやいやそれほどでも~」ってのは普段は大して気にしないんだが
万葉のイベントとかだとさすがに多すぎて気になった

604:旅人さん
キャラの株とか気にせずDQN行動させられる荒瀧の便利さよ

▼ 607:旅人さん
>>604
荒滝みたいに破天荒な事をさせても「◯◯だからこんなもんか」で済むキャラが居ると使う勝手は良いよな

▼ 621:旅人さん
>>604
岩でさえなきゃ取っても良かったんだがな

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682329634/

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