主人公をあんまり喋らないようにしたのは正直失敗だったと思うわ
704:旅人さん
主人公あんま喋らんようにしたの失敗だったと思うわ
▼ 722:旅人さん
>>704
ほんとな、もったいない
707:旅人さん
結局選択肢で自己主張しまくるもんな主人公
709:旅人さん
ペルソナの主人公と似たようなもんだろ
711:旅人さん
フルボイスなら主人公の名前は固定でいいと思うんだけどな
712:旅人さん
それだとめぐみんとかほたっちとかねずっちとか適当につけられるよ
713:旅人さん
ペルソナの主人公名も鬼太郎、番長、屋根裏のゴミで固定みたいなもんだろ
723:旅人さん
DQのプレイヤーが自己投影するタイプの喋らない主人公よりFFの1キャラとして成立してる喋る主人公のが好きだわ
730:旅人さん
カリベルトで気付いてしまったけどパイモンがいちいち間に挟まるのが没入感を阻害してると思うんだよな
普通にキャラクター同士で話が進行
732:旅人さん
原神の主人公の立ち位置はかなり中途半端な位置にいるから言いたいことは分かるぞ
733:旅人さん
主人公に特に信念はなく毎回報酬のために動いてるだけだしな
ファデュイに苦しめられてる人を救うみたいな目的のがイベントに絡ませやすかったかもね
734:旅人さん
そもそもRPGって日本以外ではプレイヤー自身とまではいかなくてもプレイヤーが感情移入しやすいように主人公無個性なこと多くてFFやテイルズみたいにキャラも立っててオリジンもバックボーンもきまってて喋りまくるって方が稀だからなあ
誰かが言ってたけど原神ってアニメチックだけど中身は割と洋ゲー寄りなこと多い
735:旅人さん
しっかりキャラ確立してたら空固定だったろうしな
蛍選べるのは成功の一因だし
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682329634/