原神のマップに問題があるとしたらこれじゃないか?
817:旅人さん
スターレイルのマップ歩いてると、必ずしもオープンに拘らなくても
スカイリム式の「ワールドマップはオープンで、町やらダンジョンでは適宜切り替わる」方式で良かったのではとは思う
818:旅人さん
スカイリムはマップ狭いから大体ダンジョンになるせいで分かりにくいけど
秘境=ダンジョンで同じ方式でしょ
819:旅人さん
原神のマップに問題があるとしたら
探索の果てにあるのがほぼ全部
小物がごちゃごちゃした宝箱ってとこだと思うよ
深いダンジョンの奥にオリジナル星5武器でも出てくれば
だいぶ楽しく感じるはず
▼ 828:旅人さん
>>819
あのあのこれ一応ソシャゲなんです
まぁ無料ゲーとして見た場合このクオリティでここまで遊べて良いのか?ってぶっ飛んだ出来だと思うけど
無料で無課金も大満足のゲーム作ったらもはや壮大なボランティア慈善事業だよね
▼ 834:旅人さん
>>828
そんな事はみんなわかってるよ
ただ探索の結果が消耗品詰め合わせってのは
楽しみがないのは理解できるでしょ
例えば服の色を少し変えるアイテムだとか
極端で使いにくいけど尖った性能な武器とか
待機ボイスが一つだけ増えるとか
なんならロード画面の壁紙やアイコンなんかでも良い
マップを巡る意味が薄めた瞳や素材探しだけなのは弱点よ
とまあクソみたいな長文になるので後は察して
831:旅人さん
ゴミ宝箱しかないってのはソシャゲのクオリティ云々とは違う話じゃね?
星5を出せとまで言う気はないけどまあ普通につまらんよな
820:旅人さん
高性能なもんだとガチャ回らんだろうしな
やるならスターレイルみたいに☆4.5くらいの性能にするだろうけど結局中途半端なので優秀な☆4でいいやで事済んでしまう訳よ
821:旅人さん
クソ面倒なギミックをクリアして
珍奇な宝箱だと切れそうになるもんな
825:旅人さん
武器より原石500くらい欲しい
833:旅人さん
宝箱限定で教官亡命者狂戦士の星5が稀に出るとか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682380528/