攻略記事

オープンワールド要素で売れたけどそのオープンワールド要素が今足引っ張ってるよな

146:旅人さん
スタレは明らかにハラや3rdのサブゲーとして作られてるだろ

▼ 152:旅人さん
>>146
でもハラがサブったどころかみんな居なくなっちゃったよ

▼ 164:旅人さん
>>146
売れ行きによっては逆転されるんじゃ

▼ 193:旅人さん
>>164
無理だろ
あのゲーム性で原神に勝てるわけない
なんだかんだ稲妻までは面白かったしこのゲーム

221:旅人さん
ゲーム性が求められてないからオープンワールド付きミニゲーム集になったんだ

▼ 254:旅人さん
>>221
OWだからこそ当たったってのはあるだろうけど
最近はOW要素を段々消そうとしてる感がある

267:旅人さん
個人的にOW要素が足引っ張ってる感じする

▼ 280:旅人さん
>>267
スメールは特にそうだけど
クソ長世界任務をやらないとOWなのに宝箱やギミック溶けず進めない場所が多すぎて脱落してる人いると思うわ

▼ 295:旅人さん
>>280
「趣がある。」とか言いながらカスみたいな原石回収してくのモチベ下がる

▼ 315:旅人さん
>>280
これ
マルチでダラダラフレと探索するタイプの人はスメールで脱落して辞めた

▼ 324:旅人さん
>>280
砂漠の叩くと柄が変わる石碑周りのギミックやってないの思い出した
後でやろうと思ったっきりだったわ

▼ 326:旅人さん
>>280
後イベントとかデイリーのノルマな
仕事かよ、最近どれもノルマゲーばっかでウンザリするわ

▼ 490:旅人さん
>>280
わかるわ
探索進めたいのに世界任務やらないと探索できなくて結構長い間両方放置してた

▼ 322:旅人さん
>>267
探索するのに装備だったり前提世界任務だったり条件増えすぎでダルい
瞳の数馬鹿になってるし一つ一つの宝箱開けるのにかかる時間も長くなっててダルい
大前提として話がつまらない

300:旅人さん
言うてOWやなかったらさらに虚無やぞ

317:旅人さん
コンテンツの量は今でも十分だから質を上げてくれって感じ
完全OWじゃなくていいからまず街をでかくしてくれ

▼ 334:旅人さん
>>317
稲妻スメールりーゆえのハリボテさにやる気無くすわ
全員と会話できると思ってたのにそこでがっかりしてモチベ下がっていったわ...

333:旅人さん
ハラの強み
アニメキャラでオープンワールドを駆け巡れる
→最近のキャラデザ微妙です。フィールドにはゴミしか落ちてません。

せめてフィールドの報酬を多くしてくれたらまだ楽しめると思うんだけどな

370:旅人さん
せっかくの探索が世界任務マストなのはクソだよね
だとしてもセイライ島くらいだったら別に良いのに

390:旅人さん
owがアドだったはずなのにいつのまにか足を引っ張る要素になってしまったからな
砂漠が悪いよ砂漠が

▼ 428:旅人さん
>>390
砂漠がつまらないのは世界任務であれこれ誘導しすぎて一本道化してしまってるせいもあると思う
ストーリーで全部消化するから発見がないんだよね

402:旅人さん
RDR2並みとは言わずとも
フォンテーヌはOWとしての背景美術頑張ってほしい

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1684331418/

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