オープンワールドと謳ってるけど最近のマップは実質一本道みたいになってないか!?
923 名前:旅人さん
マジでもっといいマップ作ってくれ
モンドからどんどんレベル落ちてるぞ
スメールで地に落ちフォンテーヌでは水面下かよ
▼ 941 名前:旅人さん
>>923
正気か?
モンドの殺風景と璃月の廃墟塗れに戻せと?
▼ 963 名前:旅人さん
>>941
そのほうが今より遥かにレベル高かったわ
モンドとリーユエが殺風景で、でもまだ最初だからなーこれから作り込み凄い国出てくるんだろうなー
と思ってたらマップ出るごとにだんだん壊滅してんじゃん
▼ 978 名前:旅人さん
>>963
マップ作ってた中国人が満足しちゃったんだ
▼ 980 名前:旅人さん
>>963
いや全くそうは思わんからこれ以上平行線だな
砂漠はクソだけどマップの作り自体はどんどん良くなってると思うがね
▼ 986 名前:旅人さん
>>980
グラフィックだけ上がって楽しさ自体は一本道でクソになったFFみたいな進化だよ
991 名前:旅人さん
リーユエは地域毎の個性強くて飽きなかったわ
原神で一番完成度の高いマップ
992 名前:旅人さん
マップの出来はスメールがやっぱよくできてるよ
砂漠アレルギーがあるだけで
995 名前:旅人さん
スメールって高低差で行ける場所制限しまくってマップを広く見せようとするのに必死だったよね
88 名前:旅人さん
モンドやリーユエで常にあった「どこにいこうか」「上から行こうか下から行こうか」「海か陸か」「分かれ道は右か左か」みたいなのが稲妻から先どんどんなくなってるんだよね
基本的に一本だけ正しい道が用意されて「はい!ここを進んでください!どうです?景色がいいでしょう!」これ ずっとこれ
▼ 99 名前:旅人さん
>>88
エアプすぎて草
景色悪くなっていくんだよなぁ
▼ 124 名前:旅人さん
>>88
1本道をぐるぐる回らせたほうが道のりは長くなるからね
▼ 137 名前:旅人さん
>>88
お前のために砂漠がある
ほおれルートは無限大だぞ
クッソえげつない高低差もあるから自由にルート考えてくれ
125 名前:旅人さん
世界任務があるせいでマップの自由度が減ったよね
138 名前:旅人さん
世界任務でマップが広がってくのは別にいいわ
案内なしに何でもかんでもずかずか進める方がおかしい
▼ 153 名前:旅人さん
>>138
おかしくねえだろ
道はいつだって存在してるんだよ
▼ 167 名前:旅人さん
>>153
うるさい
障害のある道だってあるやろ
161 名前:旅人さん
砂漠書とかモブ3人とピラミッド観光ツアーしてただけだからな
▼ 175 名前:旅人さん
>>161
あんなんやるともうオープンワールドじゃないよな
一本道のRPGだよ
176 名前:旅人さん
世界任務やらないとギミックで足止めされて好きに散策できない仕様は不評だと思うし
次の国ではなんとかしてくれ
▼ 184 名前:旅人さん
>>176
スメールはこればっかで確かに嫌やったな
▼ 185 名前:旅人さん
>>176
これアンケでやってたね
改善されるといいなあ
▼ 187 名前:旅人さん
>>176
鶴見とか閉鎖環境ならいいけど砂漠はたしかに多かったかも
191 名前:旅人さん
権能とかいう最強最悪のシステムフォンテーヌでもやったらぜってえ探索しないわ
195 名前:旅人さん
長い世界任務で解放されるギミックあちこちに散らすなとは思う
璃月とかモンドが良かったのって任務で行く場所はそれなりな奥まった場所にあったりしてたからなんだろうな
210 名前:旅人さん
世界任務の進行ルートに沿って仙霊とか宝箱取れるの便利な反面
一方通行を強いられてる感じはOWと相性悪いよね
しかも結局権能のせいで宝箱忘れちゃうという
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1687351837/