フォンテーヌで特効付けて面白くなるのか問題はあるよな・・・
23 名前:旅人さん過去キャラもギミックで付与可能だから問題ねーじゃん
しかもどっちの特攻も持ってる水神なんか全員引くだろ
24 名前:旅人さん
犬やハスクと同じで大したことないって言うけど犬にはヒーラー使うしハスクにはシールド使わんやろ?
それと同じで特効には結局特効ぶつけることになる
▼ 60 名前:旅人さん
>>24
まあ結局やってることはこれよな
言うほど困らんと思う
▼ 73 名前:旅人さん
>>24
TAやるわけじゃないから犬がいるとかハスクがいるとか気にした事ないわ
そんな細かい事でいちいち編成変えてるの?
▼ 83 名前:旅人さん
>>73
凸進んだキャラや餅武器使ってれば気にならないかもな
▼ 105 名前:旅人さん
>>83
星5は無凸で武器も半々くらいで
十分に敵の特性を無視して殴り殺せてるから凸ってたらそれこそ何も感じないかも
85 名前:旅人さん
犬は浸食してくるからわかるけど
すまん、ハスクって何してくるの
テイワットの最クソマップと名高いソウガンキョエンにいるやつなのはわかるけどギミックがわからん
▼ 99 名前:旅人さん
>>85
こっちがシールド貼ってる時に殴られると敵全体回復したりシールド貼られたり耐性上がったり攻撃力上がって暴れ出したりする
▼ 110 名前:旅人さん
>>99
無ョウリでシールドを貼る文化がないから知らなんだ
あれはアンチシールドキャラだったのね
33 名前:旅人さん
元素反応でも解除可能なんだからどうせDPS的には20%減とかそんなもんじゃないの
▼ 47 名前:旅人さん
>>33
まじでそんなもんだと思う
下手するとオーバーキル気味だから螺旋でTAならまだしもフィールドだと体感すらしない可能性すらある
35 名前:旅人さん
特効ギミックはフィールドでは怠いだけの大したことないやつで
螺旋や高難易度の戦闘イベだとちょっとキツイわぁってなるレベルでは
▼ 44 名前:旅人さん
>>35
つまり最初からいらないのでは?
36 名前:旅人さん
元々リネット、笠っち、ほたちんで探索するつもりだったけど複雑だわ…
46 名前:旅人さん
ツイカス「元素反応の追加なしで戦闘の幅広げるとかすげえ」
とか言いそうw
▼ 54 名前:旅人さん
>>46
めちゃくちゃ言いそうで草
▼ 101 名前:旅人さん
>>46
草
71 名前:旅人さん
擁護っていうより元からそういうゲームだろ
少なくとも稲妻時点でパズドラ式運営の片鱗は見えてたはず
56 名前:旅人さん
誰もスメール星4使ってくれない、、、
せや特攻つけたろ!!
▼ 64 名前:旅人さん
>>56
誰もドリーやキャンディス使ってくれない
………せや!!
▼ 78 名前:旅人さん
>>56
使えるような性能にしないで足枷付けてバランス取ろうとするのソシャゲあるあるなんだ
▼ 89 名前:旅人さん
>>78
というかナヒーダの設計がモロそれなんだ
84 名前:旅人さん
困るか困らないかでいったら多分困らないけど
面白いか面白くないかでいったら面白くなくてモチベ落ちるだけみたいになりそう
112 名前:旅人さん
ハスクやフライム考えたらどうせ下方修正掛かるだろ
フライムでさえウザいウザい言ってた連中がこれらのギミックを許すと思ってんだろうか
121 名前:旅人さん
フォンテーヌキャラ引けよって圧強くてつれぇわ
▼ 124 名前:旅人さん
>>121
どうせ引かなくても良くなる調整が来る
それで特攻目的で引いた連中が嘲笑われるんだ
125 名前:旅人さん
無力化した仲間のマシナリーを治療する回復型マシナリーもいるので、優先して弱体化する必要があります。
特効いないと敵回復しまーす
126 名前:旅人さん
岩を放置して新たな特攻要素入れてくんの笑っちゃう
127 名前:旅人さん
全てナヒーダ以外碌に引かなかった俺たちが悪いんだ
泣きながらフォンテーヌキャラ引くしかないんだ
268 名前:旅人さん
一元素だけ耐性120%ある敵はいいと思う
その元素を使いづらくなるから普段使われてない元素の組み合わせでパーティで組んだりとかあるだろうし
フォンテーヌキャラで解除できちゃいまーす これだけが無能
▼ 274 名前:旅人さん
>>268
フォンテーヌキャラ次の国で強み失いまーす これも追加で
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1689690970/