聖遺物スコアはそろそろ改定しないと意味が無くなりそう?
900:旅人さん
原神始めてそろそろ1年経つのにスコア50超え出たことない
▼ 902:旅人さん
>>900
初期勢だけど剣闘士の熟知砂1個しか50超え無いぞ
905:旅人さん
今の環境だと攻撃会心スコアって対して意味ないよな
じゃあHP熟知の計算はどうするのって話
907:旅人さん
今は攻撃は含まないのがデフォなの?
▼ 910:旅人さん
>>907
初期の頃に比べて攻撃%の価値が激減してるから
まあ含めるのは正しくは無いな
908:旅人さん
熟知、チャージ、攻撃、HPとスコアは出しにくいね
会心だけスコアを出して、それと別に書くのが良いのかな
909:旅人さん
まあ攻撃%は実数や防御HP%よりはマシだけど率ダメよりはかなり軽視されてるよね
911:旅人さん
爆発回すならチャージの方が価値高いまであるな
▼ 912:旅人さん
>>911
これ
チャージ軽視奴が多い
914:旅人さん
雲錦は時計をチャージにするか防御にするか迷うな
916:旅人さん
雲菫は武器をチャージにしとけば遺物は防御でよさそうだがな
917:旅人さん
時計をチャージかどうかというより
チャージが足りてるかどうかに尽きる
チャージは余分に積むと他のスコアが下がるし、足りないのは論外
パーティ編成の供給力、敵からの供給でかなり変わるから
ベストなチャージ数値ってのは存在しないが、一般的なローテでギリギリ足りるより少し多く積む方が良いかな
918:旅人さん
会心スコアだけ参考値として見るのはまぁわかる
「聖遺物スコア49.2 ランクSS!」みたいな画像たまに見るけどそういう数値だけを基準にしてそうなのはあかん
919:旅人さん
綾華とかスコア当てにならんしな
▼ 923:旅人さん
>>919
チャージ100の綾華とか使いにくいしな
921:旅人さん
キャラとビルドによる理想のステータスバランスに寄せるだけだかんなあ
スコアは聖遺物ガチャとしてそれはそれで楽しむけど
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680309905/