草反応ってちょっと複雑すぎないか?
42:旅人さん草反応けっこう複雑やな
▼ 47:旅人さん
>>42
そうでもないぞ
というかよくこの図を思いつけるな
▼ 57:旅人さん
>>42
誰かが編成とスキル回し考えてくれるからそれコピればええねん
▼ 101:旅人さん
>>42
こういう分かりやすい表作れる人凄いよな
ややこしくなるしハイパーブルームは要らんかったな
絶対氷砕き枠だろこれ
▼ 114:旅人さん
>>101
草→水→水だと誤発動しちゃいそうでめんどい
▼ 111 :旅人さん
>>42
水必須やな。
▼ 143:旅人さん
>>42
燃焼中に水ぶっかけたらどうなるんや
▼ 156:旅人さん
>>143
蒸発+開花じゃね?
▼ 163:旅人さん
>>42
草雷はデバフって書いてるがダメージ反応って言われてたのは嘘かよ
▼ 237:旅人さん
>>42
よく燃焼で水アタッカー蒸発いわれてたが、これみるかぎり不可能だな
草と炎で燃焼おきてるとこに水を叩き込むと蒸発するのは一発目だけ
水と炎は基本的に炎側が付着大量消費して消える
以降は水と草が下地になり、ここに炎付着しても三元素反応になって蒸発発生するかあやしいし、仮に発生しても炎側でおきる
裏から草攻撃でるキャラ、香菱、タルタリヤ
草と香菱で燃焼 > タルタリヤ爆発(蒸発) > タルタリヤ通常&銃撃(ブルーム反応) > 香菱爆発(蒸発&三元素反応) > 種がAoE炎ダメージ発生(蒸発)
こんな感じになると思うから、炎AOEダメージが香菱の爆発当たるたびに追加発生かな?
草と夜蘭爆発(ブルーム反応) > 胡桃銃撃(蒸発&3元素反応) > 種がAoE炎ダメージ発生(蒸発) > 水元素がブルームと種のAoE炎ダメで消費して胡桃の蒸発が安定しない
となるため案の定だが炎アタッカーは草が敵にいると蒸発の邪魔になるかもね
▼ 273:旅人さん
>>42
氷と炎の相対的弱体化って言われてたのに
雷と同じだけ反応の種類が増えるんだな
▼ 331:旅人さん
>>42
あ、水と炎と雷か
氷と岩が追加なしで相対的弱体化ってことだよな
風は拡散でどの反応も強化できるから反応増えればまた強くなるけど
▼ 779:旅人さん
>>42
氷反応なくね?
139:旅人さん
スメールから雷キャラまだ大量に追加するってことはやっぱ激化反応強力なんかね
物理と一緒で四割アップとかやるといろいろ壊れそうだが
▼ 146:旅人さん
>>139
普通に4割デバプじゃね?
物理同様火力倍加が無いからな
▼ 168:旅人さん
>>146
たしかに蒸発二倍って考えると妥当か
将軍サラ草でお手軽パンチできそう
195:旅人さん
草水反応でバリアヒーラー枠外せるならなかなか良いんじゃないか?
▼ 198:旅人さん
>>195
回復量次第やね
201:旅人さん
雷最強になってその雷キャラには万葉必要なんじゃろ
▼ 204:旅人さん
>>201
万葉オワコンです
スメールでは優先キャラ法器が普段遣いしやすいし
草神が強すぎて万葉霞むレベル
▼ 211:旅人さん
>>204
弓キャラか法器ね
▼ 209:旅人さん
>>201
雷が最強になるには草が必要だから、反応しない風に席は無いんじゃね?
▼ 224:旅人さん
>>209
別に草には反応しなくても雷には反応するからいいんでないの?
▼ 247:旅人さん
>>209
反応とか吸い込みとかそんなの関係ないくらい草神はバフ神なんです
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657509323/