攻略記事

フィールド人権探索パはどの編成が良いと思う?

173:旅人さん
フィールドなら宵宮カズハ八重が割りと楽
過負荷で犬もハスクも怯むし

蒼古カズハと完凸トーマあるならカズハトーマで宵宮の火力上げるのも良いけど
攻撃力20%アップ+通常31%アップ
宵宮の通常最後が5万~6万出ると前半部分も1発が2万~3万出る


176:旅人さん
まずフィールド前提なのに夜蘭抜く時点でもう"楽"の範疇にはない
で夜蘭が苦手な水バリアに弱い付着弱者宵宮は選択肢にすら挙がらん

▼ 179:旅人さん
>>176
好みの範疇じゃね?
西風夜蘭7000*3くらいなら、バフった宵宮で動かずに2万~5万を連射する方を選んでるだけ
ハスクや犬は動かれると面倒だから過負荷で邪魔しながら倒してるだけ
別に夜蘭中心にするなら綾人カズハ夜蘭で水パすれば良いと思うよ

▼ 198:旅人さん
>>176
1凸夜蘭は一度パーティに入れたら二度と外れない呪いの装備だからなー
セシリアの苗床でもダッシュのためだけに入れる価値ある

180:旅人さん
4人PT入れられるのに水バリアに弱いキャラが選択肢に挙がらないってアホちゃう
他3人を綾香ロサリアガイアで固めてるんかw

182:旅人さん
楽なフィールド編成って夜蘭万葉+風共鳴or先生の三枠が確定なんだから残り一枠に水バリア対応できるキャラが入るのは至極真っ当では

▼ 188 :旅人さん
>>182
宵宮は選択肢に上がらんって言うより、綾香orロサリアしか選択肢に無いって言う方が分かりやすいわ

初期プレーヤーなら採掘とかやる必要ない状態だしピッケルは不要だな
平面の移動なら夜蘭やスタミナ無限バニホがあるけど今フィールドで一番ダルい要素が登山だな

183:旅人さん
楽なフィールド編成って何に対して楽なのか
フィールドなら万葉や鍾離でも普通に削れるけど苦戦してるなら前提がもう間違ってるんじゃね?

184:旅人さん
フィールドいうても目的が狩りとかデイリーなのか移動主体なのか鉱石割りかで違ってくるよね
狩りなら宵宮か法器、移動ならイェランサユ綾香(モナ)カズハ(ウェンティ)、鉱石ならショウリ大剣

185:旅人さん
楽なフィールド編成って空中ジャンプがあるカズハに永続シールドと採掘スキルの鍾離と移動人権の夜蘭って感じで3枠は固定編成って感じがするわ

187:旅人さん
どんどん話がズレていくけど、それぞれ目的別に分けるだろう?
聖遺物ならロサリア-カズハ-早柚-長身アタッカー
鉱石なら長身アタッカーの代わりに先生
フライムと犬とハスクの素材なら宵宮カズハ八重
って感じだけど俺は

189:旅人さん
宵宮にしかできないフィールド技は…
逃げる鳥ホーミング鳥落とし!
空から鳥肉降ってくる光景はシュール

190:旅人さん
通常1段撃って笑顔を見ながらフィールド練り歩いてる、宵宮にしか出来ない事だ

194:旅人さん
完成した完凸キャラ武器大量に持ってる奴らが今更俺が理想の考えた最強の探索パーティーでマウント取り合ってるのこわすぎ
フィールド行く用事なんかないだろ

195:旅人さん
フィールドくらい好きなキャラで行かせろ

▼ 202:旅人さん
>>195
別に好きに組めば良いんじゃないか?
シナジーとか気にせずに好きなキャラ集めても良いと思うし
俺は結構タルタルや旦那でにしてるし

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659415669/

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