草元素はバッファーや付着係が来るまでは評価しづらい感じではあるよな
299:旅人さん草は継続火力なんだから
バッファー来てからが本番だよ
300:旅人さん
草はいまのところ反応の基点側にするしかないからな
長い時間自動的に草を巻いてくれるようなキャラがないけど
雷は八重神子の元素スキル、水は珊瑚宮心海の元素スキルなど
長い時間継続して元素バラまいてくれるキャラがいるからなー
①草攻撃→②長時間自動で元素バラまいてくれる他元素スキル攻撃→②が終わる前に①に戻る
これを逆にするようなキャラがまだ草にいない
斜め読みで問題ないからね
302:旅人さん
熟知忍で超開花なかなか強くてびっくりしたわ
西風と会心冠やめて蒼古と熟知冠にするかな
303:旅人さん
ほたちんが既に15秒間広範囲に草撒けるぞ
304:旅人さん
ほたちんの爆発重いのは辛い
306:旅人さん
草付着なら現状コレイがいいよ
凸してる前提だけどな
双子はまず育てる価値はねえな
307:旅人さん
スキルと元素爆発併用しての草蒔きは2凸コレイが優秀だわ
311 :旅人さん
草はティナリが強いので満足している
312 :旅人さん
草主人公だとギミックでスキルのクールタイム待たないといけないのダルい
315:旅人さん
ティナリは瞬間火力よりだからねえ
今後も化けるのはティナリで間違いないが
ティナリよりDPSでるアタッカーなかなか出てこないかも知れないぐらいのパフォーマンスではある
316:旅人さん
草ほたちんは新鍛造剣が最適解だな
チャージ上がるし控えにいても熟知バフ撒ける
317:旅人さん
>>316
この剣いいじゃんって思って使ってみたけどバフ拾うのが思いのほかめんどくさいんだわ
319:旅人さん
それな、スメール鍛造片手剣は罠だから注意な
シャンリンの唐辛子だって誰も拾ってないだろ、それと同じなんだわ
320:旅人さん
草蛍ちゃん元素爆発は優秀なんだけどスキルの範囲がむちゃくそ狭いから粒子出すのも面倒なんよね
321:旅人さん
草ほたちんの元爆はシャンリン並に回すのつれぇ
260くらい欲しくない?
322:旅人さん
スメール探索してる分には、チャージ240で祭礼持たせて1凸効果込みでギリ回るけどたまに足りてない感じ
1枠探索用の炎弓(アンバー)で3人しかスキル回しに参加してないし、編成次第で変わるとは思うけど
323:旅人さん
結局吸引しつつ草バフして爆発で持続ダメージしつつ熟知撒ける草万葉さんくださいってなっていく
324:旅人さん
草ほたスキル使い勝手はいいがスキルct微妙に長いのと粒子3しか吐かないのがやっぱ配布だわ
325:旅人さん
拾うのはつい自分で拾っちゃうんだよな
草反応は起こす側が拾わないと意味ないのはわかってるんだがつい反応しちゃう
326:旅人さん
まぁベネット殺すための草でしょ
万葉殺すのはもう無理だしな
草バッファー待ち
327:旅人さん
シンプルで使い勝手はいいよね草緑剣
縦判定弱すぎて浮いてるキノコン相手にスカるのが難点
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661730489/
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