マップ周りはまだまだ何とかして欲しい所が多いよな
572:旅人さんMAPはもっと何とかしてほしい
具体的には
・スメールの地下に入る入口が自分でマーキングしてないと後から探せない (MAPの絵を眺めてもわからない)
・アイコンの場所に行ったら何もなくてどうやら地下らしいが地下に入る場所がわからないので詰まることがある
・アイコンがそもそも上空、地上、地下のいずれを指してるのかがわからない
▼ 579:旅人さん
>>572
オマケに地図の表示は実は野菜世界とテイワットを混ぜていたりするしね。
地図に表示があるのに何もなく、実は別のワープだと野菜世界だったりして穴があるとか。
初期はギミックでもいいが、野菜世界についたらスメール表と野菜世界スメールの地図を分けてくれても良かったと思う
573:旅人さん
遺物も追加されるだろうから
既存キャラの分だけでいいよ
スメールが1箇所2種類だけなわけねえし
574:旅人さん
それはガイドに頼りすぎなんだよ
うろうろしてたら到着するしな
575:旅人さん
つるはしマーク使わなくなったから洞窟の入り口に置いてる
576:旅人さん
レイヤー毎のマップなんてあっても見辛い切り替えめんどくさいって言われるのが目に見えてるしな
プレイヤーの性格にもよるだろうけど、そこまで詳細確認しながら動くのは概ねそこそこ以上のゲーマーだけだよ
577:旅人さん
マーキングアイコンは1000個ぐらいに拡張するか無制限にして欲しいな
578 :旅人さん
地下にコレイダケなければもういないんだけどな
コレイの育成終わったら用無くなるといいけど
580:旅人さん
高さまで表示されたら、それこそ探索がただの作業になるしな
せめて上下くらいはキッチリ自分で探せ
581:旅人さん
レイヤーマップというとテイルズやファルコムゲーか
確かにあれはどうかと思うな
582:旅人さん
最初は探索として楽しめるかもしれんが、これを遺物や素材集めなんかで周回し始めたら、作業ではなく苦行でしかないだろ。
最初はいいが、みつけたらレイヤー地図を開放した方か長く遊べる。
まあ苦行になったら辞めるだけだが、、。
584:旅人さん
画面引いていくとシームレスでワイヤーフレームの周辺マップになってアイテムの位置とか三次元的に把握できたら楽しいな
585:旅人さん
地下にあるやつは目的地マーカーを洞窟の入り口につけるべきだな
地下の目的地にマーカーがあっても入り口がわからなければストレスなだけだ
目的地マーカーの付近に地下への入り口があるならまだいいほうで
最悪のときは全く無関係な遠い場所にあるから砂漠に落ちた針を探すような感じになる
588:旅人さん
テイワットマップだと最低限地上or地下ぐらいは分かるようなってるし
そのぐらいは対応して欲しいわ
590:旅人さん
自分でマーカー付けるしかないな
1つの洞窟に複数入口あるから正規ルートにだけにしとくけど
▼ 593:旅人さん
>>590
だが最近上限に達する人が増えた。
泣く泣く昔のを外しているのを配信でもみる。
苦労して丁寧にマークしているのを足蹴にしているようにしか見えない。
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661730489/
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