バーバラ使った開花反応でとんでもない火力出てるけどバグなのこれ?バーバラニィロウ草草あるな!
859:旅人さん//not a leak
— 🍁(Waiting for Dentro Archon and Wanderer) (@hxg_diluc) September 18, 2022
Dunno it is a bug or not
But Barbara can create infinite Bloom seed now, very interesting team tbh. pic.twitter.com/475u4wG4Lr
これバーバラニィロウ草草でやべぇ火力出るな
▼ 869:旅人さん
>>859
どうやって集敵すんねん
▼ 881:旅人さん
>>869
ニィロウの特殊開花の範囲はベネフィールドより広いから集敵いらんよ
▼ 882:旅人さん
>>881
そういやそうだったな
バーバラ人権じゃん
▼ 883:旅人さん
>>881
べねフィールドって結構狭くね
▼ 895:旅人さん
>>883
俺も思ったクソ狭くないか螺旋とかどうなんだろ
▼ 916:旅人さん
>>883
万葉の集敵届く範囲くらいって言い換えたら広く見えるか?
▼ 919:旅人さん
>>881
え待ってそんなに広いの?普通に強いじゃん
▼ 874:旅人さん
>>859
いや数字ショボくね
4000とか5000とかしか出てないじゃん
これでヤバい火力って言われても
▼ 890:旅人さん
>>874
ディオナ消してニィロウ入れたら特殊開花でダメージ爆盛できるやん
▼ 915:旅人さん
>>874
熟知200未満だろこれ
▼ 904:旅人さん
>>859
バーバラのぷりぷりお水つけつけは密着状態だと3.4秒に1回に過ぎないはずだからこれはあきらかに挙動がおかしいな
▼ 917:旅人さん
>>904
敵への密着水付着は1.7s毎ってどっかで見たぞ
少なくとも回復や自分への水付着の頻度とは別
▼ 931:旅人さん
>>917
付着判定は1.7秒毎だけど3ヒット/2.5秒のICDがあるから実際は3.4秒になるはず
敵に触れるタイミングを調整すれば2.5秒で付着できたりもするとか
▼ 943:旅人さん
>>931
あれもICDあるんかほんましょーもないな
▼ 910:旅人さん
>>859
これ何が起きてんの?
明らかにICDの挙動おかしくね?
バーバラ1でこんな反応起きないだろ
57:旅人さん
こういうことらしい
一応バーバラでしかできないのか?
▼ 63:旅人さん
>>57
3体集めなきゃダメってこと?
▼ 68 :旅人さん
>>57
3番のルールは知らなかったな
これで水付着速度が上がってるのか
…と言うかもしかして草原核相手にこれが起こって付着速度上がってる…??
▼ 77:旅人さん
>>57
すごいね…
78:旅人さん
バーバラにすることで以下の問題点が現れるため可能な限り心海を引きたいと私は思っています。
(しかし机上論であり、実際はバーバラでも十分な可能性もないとは言いません。)
①水付与がしにくくなる。
②回復量が落ちる
③射程が短い。
④中断耐性
①についてはバーバラの水リングでは範囲が狭く敵と密着する必要があるため水付与がやはり足りなくなると思います。自傷ダメージの特性上密着も避けたいです。
②については単純スペックで同聖遺物なら回復量が落ちることは避けられません。
また元素爆発で比較するとバーバラは単発高回復で、心海は連続低回復です。継続して草原核のダメージを受ける都合上、連続して回復ができる心海の方が安定性は高いと思っています。
③については心海の通常攻撃の射程が長いことで敵と間隔を取って水付与ができ、敵に囲まれて被弾&開花自傷で死亡を避けることができます。バーバラの射程では心もとないです。
④心海の爆発時の中断耐性もかなり大事です。バーバラでは中断耐性がなく、ゴリ押しができないのも痛いと思います。
88:旅人さん
これバーバラのリングが条件なら同じリング持ちのニィロウでも同じこと出来ね?
他に追従フィールドで元素付着出来るキャラいたっけ?
▼ 105 :旅人さん
>>88
よりによって行秋も持ってる
▼ 110:旅人さん
>>105
こいつホンマ
93:旅人さん
これバグなん?仕様なん?
▼ 97:旅人さん
>>93
多分バグです
▼ 102:旅人さん
>>97
修正されちゃうねぇ…
▼ 159:旅人さん
>>102
テスターが騒がなければバレへんバレへん
132 :旅人さん
でもこれ単体には使えないよな
▼ 150:旅人さん
>>132
開花のフルーツが1体につき2個までしか出ないっていうのもあるから
凍結しないやつとか敵の数が減るほどDPSのが下がるぞ
149:旅人さん
これキーワードは接触か
ダメージ判定無いのが重要なのかもしれん
この理論が正しければバーバラ行秋ニィロウが可能だな
165:旅人さん
このバーバラの開花連打敵と草原核を一か所に集めて水リングのヒット数稼ぐのがキモだから別に凍結開花である必要ないぞ
ディオナを背負い投げに変えて試したけど多分行けてるわこれ
▼ 176:旅人さん
>>165
キャラのコスパの問題なんじゃね
▼ 182:旅人さん
>>165
凍結開花の仕様とは別にバーバラの水リングが特別なのね
どうしよう修正されなかったら
169:旅人さん
これは二浪の方が強いから良いってもんじゃないんだよな
バーバラディオナコレイで組んで十分な火力出ちゃってるのがまずいんだ
この火力なら螺旋で通用するもん
▼ 181:旅人さん
>>169
良いことだよね
291:旅人さん
短い天下お疲れ様でした
▼ 296:旅人さん
>>291
この天空AR好き
▼ 301:旅人さん
>>291
バーバラちゃんに登りたいよ
▼ 307:旅人さん
>>291
銃実装はよ!
▼ 308:旅人さん
>>291
“祭り”が始まるな
ゴネまくっていくら引き出せるか楽しみや
▼ 314:旅人さん
>>291
おい、ここみんガチャ終了まで黙ってろ
▼ 317:旅人さん
>>291
ゴネて仕様にすんぞ
▼ 318 :旅人さん
>>291
まだ早い
▼ 332:旅人さん
>>291
バーバラに登るとは?w
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663513937/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663500561/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663493688/
PREV:モノハイドロって心海の代わりにバーバラじゃダメなの?
NEXT:モンドのアチーブメントでこれだけがどうしても埋まらない!