会心率:会心ダメージは1:2にすべき!←これって理由あるの?
734:旅人さん会心率:会心ダメージが1:2が理想ってなんか理由あるの?
▼ 737:旅人さん
>>734
無限にあげれるわけじゃないから聖遺物5個と武器の効果とかでダメージだけを大きく伸ばしても
その分率が急激下がれば意味が無いってことでしょ
率とダメを付けれる枠が限られてるから
▼ 738:旅人さん
>>737
そういうことね
ずっとそれを超えると何か不具合あるのかと思ってた
宵宮先輩に会心ダメージ57%の冠付けたら、なんかぶっ飛んだダメージが出だして
1:2ってなんだったんって思った次第
▼ 739:旅人さん
>>734
期待値計算
742:旅人さん
宵宮なら頑張れば100/200もいけるか、平井はいるけど
743:旅人さん
1対2が理想ってアホなんだよな
要は攻撃(他)ダメバフ会心会心の合算で最強になる組合せにすりゃあいいだけなんだからそんな比率どうでも良い
1対2が理想になるのは5部位に資源maxの聖遺物を複数持ってからの話だから1000年後だな
744:旅人さん
あくまで期待値上での話だわな 自分はアタッカーは率70は最低ラインでダメは盛れるだけ盛るように厳選してるわ
745:旅人さん
キャラ武器に会心がついてなければ
50:100 60:120これぐらいが妥当で期待値高いですよってこった
746 :旅人さん
会心率と会心ダメージって数字が2つに分かれてるけど、実質はひとかたまりで考えるべき数字だから内訳なんて関係ねえ
(率1でダメ20000で使いやすいのかという話はまた別の話としてな)
747:旅人さん
雷電やエウルアみたいな一発が大きいキャラだと率が低いとイライラするかも
夜蘭みたいな多段キャラだと多少バランス崩れてても誤差みたいなもん
748:旅人さん
夜蘭スキルでヒルチャール生き残ると面倒だから率100だわ
753:旅人さん
でかい数字が頻繁に出たほうが気持ちいいから会心率重視だな
754:旅人さん
1:2は同スコア比較での理想値の話だからなあ
1:2の部分だけが先行して思い違いしてるケースがありそう
755:旅人さん
バランスを気にしたところで聖遺物のサブオプの数字なんか選べないからな
スコア200超えるぐらい持ってる人ならある程度選べると思うけど
初心者にまで会心比率1:2をアドバイスしてる奴は間違いなく無能
756:旅人さん
会心率80%の会心ダメ80%みたいな人おる?
これでも会心スコアは率60%ダメ120%と一緒なんだよな
率に振ってるって人は結局ダメージも(厳選して)かなり振ってるんでしょ
757:旅人さん
率80とかダメ200とか目指すと武器と本人の突破ステータスも入れないとたぶん無理だよね?
大体は50以上160くらいあれば充分強いはず
758:旅人さん
星5武器か紀行武器じゃないと到底無理
759:旅人さん
一通り厳選頑張って到達するのが60/120ライン、
更に突き詰めて70/140
武器や突破ボーナスを抜きにしたらこの辺がいいとこだわ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663438382/
■上げれるだけ上げたいけど出ないと意味無い。難しい話です。