モナは開花に向かない!?環境にちょっと置いて行かれてる感ある?
563:旅人さん初期からだいぶキャラ増えたのに未だ俺の中で服含め見た目はモナフィッシュルの2強
564:旅人さん
モナの最適武器ってなんなの?
少なくとも四風はないよな
567:旅人さん
モナをメイン出しっぱで使うなら四風だろ
スキル爆発打って即引っ込むなら選択肢が多すぎてあれ
569:旅人さん
モナが中途半端に育ってるから開花パに入れてみたけど使い辛過ぎてどうにもならん
572:旅人さん
モナなんて好きなもん持たせりゃいいんだ
西風て味方のチャージサポートするもよし
四風だの天空だの持たせて爆発盛るもよし
金玉で回復するもよし
573:旅人さん
ダークアレイはマルチ用よ
普段は流浪か金泊
574:旅人さん
開花でメインアタッカーにしようにもそれならナヒーダが表に出て戦った方が種を量産出来るだろうし螺旋で頑張るには愛が試される
578:旅人さん
開花パでモナでバシャバシャするなら水2草2になるから回復出来ない(金玉じゃ不足)
水3草1だとモナでバシャバシャやってたら草元素量が足りなくて開花起こせないから成り立たない
要するに草回復を待て
581:旅人さん
開花エアプだけどバーバラのほうが向いてるってのはスキル打ってから近接で水を擦り付けるからって意味?
水法規通常連打ならモナもできるし
▼ 592:旅人さん
>>581
回復と水付着を同時にこなせるからってのが一番じゃね
開花ってどうしても回復役欲しいし、
あとモナの特徴である爆発も、開花って二万三万ダメージを継続的に出してく反応だからモナデバフとの相性もいいとは言えない
▼ 593:旅人さん
>>581
開花というか厳密にはニィロウ開花だと心海かバーバラで殴ってないと自傷が痛すぎて回復が間に合わないってだけ
行秋とか金玉モナでは回復全く追いつかん
584:旅人さん
ていうかバーバラが何気に凄いんだよね
スキルの輪が特殊仕様だから感電とかには微妙だけどバリア割りと開花は近距離に限定したら心海よりも間隔速い
586:旅人さん
モナ子をナヒーダと組ますなら必ずナヒーダのスキルから入ってモナで種精製、爆発、その後熟知盛りの炎か雷キャラで烈開花かヴァインショット編成になるかな
幸いモナ子はクールタイムごとに爆発撃つのはそんな苦労はしない
587:旅人さん
モナは開花に重要な水散布にて最弱
588:旅人さん
開花パだとモナ入れると微妙になるけど超開花パなら一人自由枠入れる余地あるしとりあえず爆発だけ撃つ役でモナ入れてもいいんじゃない
594:旅人さん
バーバラは敵に氷が混じってるとウザくない?
ていうか、行秋の湿潤は一瞬で消えるのにバーバラだけずっと濡れたままとか納得いかない
▼ 596:旅人さん
>>594
これな
バーバラ育てず放置してる最大の理由
598:旅人さん
まず氷の敵には開花パでは行かない
まぁ氷とバリア相性悪くてもダメージで以外と割れるけど
▼ 600:旅人さん
>>598
これだな
あれだ、法器キャラは属性スライムに勝てないから雑魚!みたいな初期の頃一部の人が言ってたやつ思い出した
開花モナめっちゃ便利じゃん#PS5Share, #原神 pic.twitter.com/xmaj1WofXO
— 年中むきゅー (@kuro_heartwork) November 6, 2022
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1669532007/
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