超開花をライト勢の為に強くしすぎたの失敗だったんじゃね?
230:旅人さん
そろそろ尖っていた頃のホヨバに戻らないとやばそう
もう1バージョン2回の螺旋だけ敵が強くても虚無になる人は多いはず
でももうライト層だけでも利益の維持ができるならヘビー層切り捨ても仕方がないのかもしれんね…
232:旅人さん
まぁこのゲームに武器ガチャはもういらんと思うわカジョフワ過ぎて
スキンだけ販売でええやろ
233:旅人さん
武器ガチャ回さなければ雷電と夜蘭2凸(すり抜けなければ)できてた
アルハイゼンの時も1凸狙えた
今回のナヒーダも1凸止まりにならなかった
武器ガチャマジで、集金装置で腹立つな
234:旅人さん
ユーザーがキャラ凸や武器ガチャしたくなる導線はしっかりしてるよこのゲーム
235:旅人さん
胡桃を引いた人は護摩と1凸しないと恐らく超開花並の満足感がないからな…
護摩を引く為に3天井のリスクは辛いだろうし、今まで引いてきたヘビー層はすり抜けると心が死んでいくし…
239:旅人さん
初期からやってるとすり抜け地獄な完全無課金でもキャラは50人以上いるし☆5武器も恒常で引けてクリア出来ない事なんて何も無いから
すり抜け地獄ガチャになんか死んでも課金しない気持ちだけ強くなる
218 :旅人さん
まあ超開花ちょっと強すぎよな
簡単に組めてしまうのに、大抵の編成のDPSを凌駕するから本当どうするんだろう
メタると草キャラ全員死にそうだし
▼ 227:旅人さん
>>218
ライト層と中堅以上の差を考えるとここからテコ入れするのはかなり難しいな
超開花はライト層に必須だし、もう中堅以上向けにハードモードでフィールドの敵を螺旋級に入れ替えてしまうのが一番楽だと思う
フィールドに仮に草耐性や聖骸が増えてもヘビー層にとっては数秒攻撃を耐えるだけの雑魚敵だし、ライト層が勝てる前提の敵を用意するなら今後も状況は変わらない
超開花パに率ダメキャラで対抗するならモチーフ武器と2凸くらいが釣り合うレベルだし、『ちょっとした課金(微課金)』が意味がなくなってしまっているのが致命的
220:旅人さん
そのうちアビス草とか出すでしょ
炎付けただけで勝手に削れて一番雑魚になっちゃうけど
221:旅人さん
超開花って逆に伸びしろは少ないんだよな?
普通の編成に使う聖遺物がまともなのが出やすくなればいいと思うね
あまり楽すぎてもアレだが、一年同じ秘境だけやっても揃わないのが当たり前とかさすがに
223 :旅人さん
稲妻実装時の尖ったみほよなら
フォンティーヌで攻撃や熟知デバフしてくる敵実装して阿鼻叫喚にさせただろうな
226:旅人さん
超開花は爽快感無さすぎて速攻飽きる
ひたすら緑の種が飛んでいくのを見るだけの作業とか耐えられん
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681918548/