ナヒーダの元素爆発とか鍵バフで増える熟知はナヒーダの会心率とダメバフに変換されるの?
576:旅人さん
ぅわたくしの元素爆発とか鍵で増える熟知ってナヒーダの会心率とダメバフに変換されるんだっけ?
変換されるバフとされないバフよく分かんないんだ
▼ 591:旅人さん
>>576
鍵バフは無効だよ
元素爆発バフは行けた気がするけど変動値バフだからどうなんだっけ
▼ 602:旅人さん
>>591
エアプで草
▼ 615:旅人さん
>>602
雰囲気でやってるからそこまで詳しく覚えてないの
固定値のバフは変換されて元の値を元に変換する系はダメなんじゃなかったっけ
▼ 598:旅人さん
>>576
それはされる
原爆の参照ではそういう変動した分の数値は計算されない
単に
元の熟知→原爆バフ+元の熟知→(原爆バフ+元の熟知)+元の熟知
みたいにループしちゃうから参照しないってだけ
▼ 605:旅人さん
>>576
会心の方はどんなバフでも会心とバフに変換される
おうちの熟知バフは固定値バフは計算された後に25%バフ
%表記の変動バフは除外
▼ 621:旅人さん
>>576
マジレスすると伸びが固定なら会心に影響あり
変動はなし
鍵みたいな変動アップにはない
つまりナヒーダのダメアップは終焉教官フィッシュルがいい
320アップね
会心補正あり
652:旅人さん
マジで家の参照と会心ダメバフ天賦の参照の違い分かってないやつ多いのな
663:旅人さん
ステータス参照バフによってステータス(能力詳細で表示される数字)はアップできない
これだけ覚えればいいのにな
例外は絶縁のダメバフだけ
674:旅人さん
例えば赤砂の攻撃アップはステータスに反映されるから変動バフは乗らない(固定バフは乗る)
ナヒの熟知参照会心アップはステータスに反映されないから変動だろうが乗る
そこの違いだけなのにな
▼ 699:旅人さん
>>674
その理屈はおかしくないか?
サイフォスのチャージバフはステータス画面に反映されない絶縁の爆発バフに乗らないぞ
712:旅人さん
ガチ勢ほどカレーを有能評価してんのも固定値の熟知をパーティに配れるからなんだよな
▼ 726:旅人さん
>>712
カレーは凸が強いからだよ
▼ 741:旅人さん
>>726
ダメバフ72%ぽん!はやばいよな
普段は武器は無凸確保なのにカレーだけは完凸しちまったわ
748:旅人さん
カレーは凸で属性バフダメ32か48かわるから無凸カレーとかクソゴミな
杯なしハンデプレイしてるようなもん
そんで本体は完凸とかしてもハンデでかすぎて意味がない
783:旅人さん
カレー完凸して48%バフ増えてもナヒ自身ははバフ過剰気味だから実質15%くらいしか火力上昇しないんだよね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682137838/