ナヒーダと白朮を組ませると開花パの完成度が上がるってなんで?
450:旅人さん
ナヒで2秒に1回の草付着と白ボの単体付着で範囲攻撃頻度めちゃ下がるのになんで完成度上がるの?
コレイや草主人公とくらげで広範囲殲滅してるほうが強くない?
451:旅人さん
クラゲは動かないからなぁ
あと心海熟知盛りにして回復力不足とか中断耐性不足とかなりがちだったしクラゲの中で戦わないと回復しない欠点も白朮は克服してる
ニィロウナヒーダ白朮+サイフォス熟知盛り行秋が好きだわナヒーダでペチペチして後ろから行秋が開花起こす
453:旅人さん
短くいうと開花起こす側の水キャラより草キャラを回復役にしたいよねって事だな
別にヨーヨォでもいい
454:旅人さん
ヨォーヨだと爆発回復する際は場に残らないといけないから、それも必要なくなる白朮は楽になる
開花するキャラをほぼ水キャラに固定できるから、遺物も沢山掘らなくていいメリットもある
455:旅人さん
海染追加とHP5万開花バフあるからか、火力が低下したってのはあんま感じない
ヒーラー熟知心海だけ、+ヨォーヨの頃よりは遥かに自傷ダメ回復は楽てかむしろ常時満タンくらいか
脳死度は高い、金珀握れるのも強いとこか
456:旅人さん
開花役はここみんよりバーバラのが使いやすく感じるなぁ
ここみんのクラゲたまに全く開花しないときあるけどあれ何なんかな??
バーバラだとスキル撃った瞬間にギャラクシアンエクスプロージョンって感じなのに
▼ 459:旅人さん
>>456
草の付着が完全に剥がれてナヒーダの追撃出なくなってるだけじゃないの
バーバラで起きないのはバーバラの付着がしょぼくて草が完全に消えることがないからや
▼ 460:旅人さん
>>459
これで合ってるが普通にバーバラでも剥がれるよ
草2水2編成だと基本ナヒーダでたまにスキル使うかもう片方の草が頑張らないと普通に草剥がれる
461:旅人さん
白ポは順当に強いんだけど開花だと結局もう一人草が必要な代わりに表に出なくても付着を更新できるのが
弱くないけどぶっ壊れワロタァにもならない良いバランスだと思う
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683103627/