大剣のバトルデザインだけはどう考えても失敗してると思うわ
503:旅人さん箒大剣が弱いのって武器だけじゃなくキャラ性能もだから完全に武器種バランス壊れてるよな
大剣とか今期使用率一番高いの荒瀧の15%くらいだぞ
▼ 512:旅人さん
>>503
大剣ダメージバフキャラとか
そのうちでるんしゃね螺旋であるし
▼ 536:旅人さん
>>512
多分1人だけぶっ壊れのキャラ&餅実装して大剣救った気になっておわりだろ
雷の雷電と同じ
▼ 532:旅人さん
>>503
両手剣はオンゲーの忌み子
566:旅人さん
大剣は当初のデザインとしては広範囲高火力低頻度だったはずなのに他の武器種が軒並み高火力高頻度になってきたから完全に立場失った感
▼ 587:旅人さん
>>566
どのゲームでも大体そうなる
結局必要なのは瞬間火力とスピード
▼ 591:旅人さん
>>566
武器種は関係ないでしょ
本体が雑魚ばっかなのが問題
565:旅人さん
両手剣は強い武器ないのもそうだしなにより振りの遅さが致命的なんだよなあ
しかも原神の今の仕組み的に雲菫みたいなサポーターの恩恵を1番受けられないのも両手剣だし
せめて攻撃範囲が広かったら帳尻も取れるんだが
604:旅人さん
大剣がまともなゲームとか見たことない
▼ 622:旅人さん
>>604
変にバランス取ってゴミになるんだよね
606:旅人さん
大剣はシールド無視くらいつけてもバチあたんねーだろ
▼ 628:旅人さん
>>606
一応バリア割値が高く設定されてるらしいけどみんな特定の元素当てて割るから全く日の目を見たことがない
▼ 652:旅人さん
>>628
バリア割り優遇と構造物破壊特攻は大剣だけじゃなくほとんどの岩元素とクレーも持ってるんだよなあ
▼ 665:旅人さん
>>652
大剣も岩元素もクレーも雑魚だから一応バランス取ってるのか
▼ 668:旅人さん
>>652
属性と破壊能力の両立が利点だろ
2人分を1人にできる
611:旅人さん
大剣重撃ぶんぶんのこれじゃない感とかすごいよな
▼ 630:旅人さん
>>611
強回転斬りで良かったのにね
▼ 642:旅人さん
>>611
まず出が遅すぎるしそれで繰り出されるのが低威力連打ってのもアホ
615:旅人さん
大剣の評価はディシアが覆すよ
人権キャラだ
▼ 625:旅人さん
>>615
大剣じゃなくてディシアが強いだけ定期
617:旅人さん
大剣キャラ実質ノエルちゃんしか使ってないわ
627:旅人さん
両手剣こそ他キャラを圧倒しそうなアタッカー出しても良さそうな脳筋武器なのに
テイワットだと微妙なの残念や
641:旅人さん
両手剣は全体的に倍率上げてもいいと思うわ
重撃死んでんだからその分通常強くしないとバランス悪い
646:旅人さん
大剣に溜めないとかマジでセンスない
▼ 656:旅人さん
>>646
パワースラッシュ
679:旅人さん
大剣が最強武器の白猫の真似して通常には最強の中断耐性を付けて重撃はカウンターにする
成功したら2秒程無敵付けてダメバフ50%付けながら攻撃力の500%の反撃ダメージくらい付けるか?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662732880/
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