両手剣キャラは両手剣であるメリットが全く無いんだよな・・・
908:旅人さん
このゲーム両手剣だからモーションの基礎攻撃力高いとかは一切なく単純に振りが遅い攻撃になるだけだからな
ほぼデメリットしか無い
▼ 913:旅人さん
>>908
ICDも3ヒットだしな
大剣の通常は2ヒットとかでいいだろ
▼ 925:旅人さん
>>908
モーションのっていうのがよく分からんけど両手剣は通常倍率高いでしょ
▼ 939:旅人さん
>>925
要は大剣1回振るのに他だと2、3回振れて
元素付着頻度や夜行なんかの追撃も頻度が上がるから
くっそ遅い大剣の意味あんまねーなぁみたいな話
▼ 954:旅人さん
>>939
DPSみたいな感じか
なるほどね
▼ 970:旅人さん
>>954
あとなんか知らんけど大剣だけめっちゃ強攻撃暴発しやすく無い?
▼ 959:旅人さん
>>908
忘れたか?岩とか柱とか壊せるぞ
いやマジで鍾離復刻しないから柱ギミック無視して殴ってばかりだわ
無相の岩とか知らん知らん
964:旅人さん
綾華の片手の振りの速度のあとに大剣みると笑っちゃうからな
綾華が3~4回殴る間に大剣とか1発だからな
965:旅人さん
あんまり大剣馬鹿にすると崩壊の識の律者や薪炎の律者みたいに振り回しまくるキャラ出るぞ
▼ 979:旅人さん
>>965
識ちゃんの爆発中みたいな紙みたいな軽さで滅多撃ちするアクションめっちゃ好き
最悪通常じゃなくて爆発中だけで良いからハラにもそういうキャラほしい
▼ 987:旅人さん
>>965
はよせえ
これまでの大剣は何の魅力もない遅いだけのゴミだよマジで
967:旅人さん
片手が0.5秒に70%で両手が1秒140%だったら
結局倍率一緒で小回り効かなくなってるだけだからな
▼ 978:旅人さん
>>967
dps理論の初歩やね
倍率高いからいいじゃんはガイジ
972:旅人さん
お前らあんまり大剣馬鹿にすると鍾離無効の大剣で破壊するギミック出てくるぞ
▼ 975:旅人さん
>>972
ノエルちゃんでかいけつ
757:旅人さん
とんでもないことに気づいてしまった
エウルア、荒瀧、ディシアって全員大剣じゃん…
▼ 800:旅人さん
>>757
消せ消せ消せ
768:旅人さん
遠距離は近距離も行けるけど近距離は遠距離無理だからなぁ
そのくせイェラン八重とか遠距離でしかも裏から近距離アタッカーみたいな火力出すから頭おかしい
螺旋じゃウェネトやサーペントとかクソボスいるし遠距離キャラのほうが役に立つ
▼ 781:旅人さん
>>768
ちょっとしたギミック解除ですら遠距離攻撃必須なのが目立ってきたしちょっと最近の近距離虐めは酷すぎると思う
773:旅人さん
○大剣(武器の性能)が弱い
○大剣(モーション)が弱い
◎大剣(キャラ性能)が弱い
これほんとひで
▼ 787:旅人さん
>>773
全部半分以上当たっている
耳が痛い
▼ 874:旅人さん
>>787
なんでお前が恐縮してんだよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1678962971/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677939410/