ガチャピックを3つにしてくれないか?復刻ペースが間に合わないだろ
536:旅人さんこのまま5週アプデ続けてくんねえかなあ
537:旅人さん
週6でもいいけど、ピックアップ3つにしてくれ
このままキャラ増えてくと、新規ユーザーの過去キャラ回収追いつかんだろ
▼ 540:旅人さん
>>537
金に余裕がある奴しか得しないだろ
▼ 541:旅人さん
>>540
回転良くなるんだから普通に嬉しいぞ
▼ 544:旅人さん
>>537
祈願チャンスもそうだが、もう入手してないキャラはすり抜け無しくらいでも良い気がする
現時点で全部で58キャラいるし…
542:旅人さん
そうか1週間短けりゃ10回は祈願少ないな。
天井届かない訳だ。
546:旅人さん
一週間でそんな変わらんぞ
イベントは5週の時は6週分詰め込んできてるから隙間がなくなってるだけ
結局デイリー分と祝福分しか溜まらない
547:旅人さん
半年に一回好きなキャラピックアップできるとかにすればいいのにね
新規にも優しい
548:旅人さん
そんな優しいソシャゲって世の中に多いん?
期間限定商法はどこも共通だと思ってたが
549:旅人さん
他のソシャゲ全く知らないが復刻したときにはインフレでゴミになってそう
そういう時はアッパー調整やるのかな
▼ 556:旅人さん
>>549
インタビューでアッパー調整はせずにバランス調整すると言っていたけど、草がその調整だろう
草軸は水、炎、雷キャラのサポートが火力に変換できるし、カズハ抜きで強く育てられる
ただ、ナヒーダ草軸はお手軽便利な反面、付着の乱れに弱く、基礎火力も低い
カズハ軸とナヒーダ軸は良い感じに一長一短だと思うよ
550:旅人さん
年に1,2回
好きなキャラを諭吉で買えるチケット販売するソシャゲは多いな
原神もその気になれば王冠とか凸素材販売で集金出来そうだけど
まあ現在で十分稼いでるから余計なことしないか
551:旅人さん
まぁ欲しいキャラ居るなら、そこまで頑張って続けて一気にお金使ってねと言ってるようなもんだし
継続プレイして欲しいソシャゲとしての戦略だわな
当然今引けなけりゃヤダって人はいるだろうけど、その人たちは客じゃなかったで終わるしなぁ
▼ 559:旅人さん
>>551
引けないなら金を出せはそうだが原神の場合は紀行である程度利益ある
廃課金を切り捨てて微課金の確保を取ってるじゃん?
▼ 567:旅人さん
>>559
いや、限定キャラの周期が長くなるから、特に新規プレイヤーが待つかどうかって話ね
のんびり待てる人ならば石も貯まるだろうし、凸も欲しいならお金出してねって感じで
ソシャゲ運営としてはそののんびり待てる人が重要なんじゃないかなと
552:旅人さん
モンド璃月辺りのキャラは選ばせてくれてもいいのにな
553:旅人さん
じゃあ夜蘭で…
554:旅人さん
フォンテーヌ実装する頃には星5キャラ同時3人ピックアップされそうな気がする
でないと復刻の渋滞が起きまくるし
555:旅人さん
☆4こそ年1~2で選ばせてほしいわ
☆5は天井まで回せばいいけど☆4狙いは沼
うちのエンヒはいつになったら1凸できるんですかねえ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668941144/
PREV:八重を2凸したくてたまらなくなってきたわ・・・どうしよう!?
NEXT: