ハースストーン攻略記事

ベータ終了、正式サービス開始!?(2014年3月12日)

パッチがリリースされるのかと思ったら、なんとベータが終了して正式にサービスインしていました。

リリースノートから気になるものを選んで紹介します。

そうそう、カード資産はリセットされていませんでした。ゴールドも同様で一安心。中断していたアリーナも続きが普通にプレイできました。正式サービス開始と言っても何も変わってない気が(笑)

ランクドプレイと報酬の変更

先日、アチーブメントの中で紹介したように、各ヒーローのゴールデンポートレイトが500勝(!)でもらえます。
また、ラダーの順位によってカードバック(カードの背側のデザイン)が貰えます。

カードの修正

先日お伝えした例の2枚のはやはり弱体化されていました。

期間限定の救済措置として、Disenchantすると同じレアリティのカードが作れるだけのArcane Dustが得られるそうです。

試合中に再接続する機能

試合中に何らかの理由でネットワークが切断されても、60秒以内に再接続すれば試合に復帰できるとの事です。

The Hearthsteed

World of Warcraftとのコラボで、なんか乗り物もらえるみたいです。
(Hearthstoneに関係ないので省略)

他のリージョンでもプレイ可能に

「Diablo®」や「StarCraft®」同様、接続するリージョンサーバーを選べるようになるそうです。

ただし、カード資産や進行度は各リージョンで独立しています。また、全ての地域でパッチが公開されるまでこの機能は使えないそうです。

アカウント毎のゴールドの上限

一つのアカウントにつき、20000ゴールドが上限です。 まぁ、パックを買えば減らせるので普通のプレイヤーにはそれほど問題ではないでしょう。
(おそらく、リージョンは別なので各リージョンサーバーでこの上限だと思われます)

ランクドプレイの変更

前シーズンの成績で、次のシーズンのスタートランクが変わるようになりました。ランク1段階に付き星が1つ貰えるようです。高いランクにいるほど次のシーズンのスタートランクが高くなります。

シーズン開始直後にレジェンドクラスのデッキに当たってボコボコにされる事が減るかと思います。
また、最低ランクの「アングリーチキン(Angry Chicken)」は星ゼロから始まるように。(以前は星1個)

アリーナ報酬の変更

アリーナで10勝以上した時の報酬には、レアリティがコモンの通常カードが入らなくなりました。
(おそらく、コモンのゴールデン以上のレアリティしか報酬に出てこないと思われます)

エキスパートAIの強化

なんでもハースストーン・トレーニングキャンプに送ったそうです。

ゴールデンのマナコイン

デッキが全てゴールデンのカードで構成されていた場合、後攻の際に手札に入るマナコインもゴールデンになるそうです。

プレイ内容には影響しませんが、コレクターには嬉しい配慮ではないでしょうか。

シークレットは対戦相手のターンにしか発動しなくなりました

トラップカードを自分で発動してスペルのように使うのはちょっとおかしい、という事でしょうか。

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