艦これ攻略記事

【1-5キラ付け】1-1の2周分+経験値1500

必要なもの:バイト(ドロップ)艦3隻、対潜装備
キラ付け対象艦は近代化改修をまったくしていなくても大丈夫。

編成とポイント

編成:キラ付け艦(対潜装備)+バイト艦(初期装備)x3


あとは1-5で3戦して撤退するだけです。(梯形・単横・単横)
旗艦に1-1を2周した分のキラ(遠征約8回分)と1500程度の経験値が入ります。

ポイント:
戦艦がいるとMVPを逃しにくい+勝利しやすい(必須ではない)
対潜可能な艦は旗艦含め3隻が丁度良い。多いと随伴艦がMVPを持って行きやすい。
1戦目が【梯形陣(ナナメ)】なのは随伴艦によるMVP奪取を防ぐため
戦艦は「2回」使える
対潜装備は必ず爆雷とソナーをセットで。

これがあればもっと楽

大量の対潜装備:いちいち付け替えなくて済む

失敗と対策

今何戦目だっけ?:「追撃せず」選択後、バイト艦のレベル変化で判断できます。Lv3から変化せずなら3戦目(=撤退)
バイト艦にMVP持って行かれた:1戦目は梯形陣(ナナメ)を選ぶと持って行かれにくいです。
1戦目大破:バイト艦の扱いは提督次第。ちなみに1戦目以外はほとんど被弾しません。
敗北しましたが?:戦艦を含めない場合は、軽巡や駆逐などデフォで対潜攻撃ができる艦を連れて行きましょう
途中で3隻以下になって単横選べなかったよ?:対潜攻撃しない重巡などを追加で連れて行けば防げます。
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