A J |
敵編成 |
陣形 |
パターン1 |
戦艦タ級f、軽巡ヘ級f、雷巡チ級e、雷巡チ級e、駆逐ニ級e、駆逐ニ級e |
単縦 |
パターン2 |
重巡リ級f、重巡リ級f、雷巡チ級e、軽巡ト級e、駆逐ロ級e、駆逐ロ級e |
単縦 |
パターン3 |
重巡リ級f、軽母ヌ級e、軽母ヌ級e、軽巡ホ級f、駆逐ハ級e、駆逐ハ級e |
輪形 |
D F K |
敵編成 |
陣形 |
パターン1 |
潜水ヨ級e、潜水カ級e、潜水カ級e、潜水カ級、潜水カ級 |
梯形 |
パターン2 |
潜水カ級e、潜水カ級e、潜水カ級、潜水カ級、潜水カ級、輸送ワ級e |
単横 |
パターン3 |
潜水カ級e、潜水カ級、潜水カ級、潜水カ級、軽巡ホ級e、軽巡ヘ級e |
梯形 |
G |
敵編成 |
陣形 |
パターン1 |
空母ヲ級f、空母ヲ級f、軽巡ト級e、駆逐ニ級e、駆逐ハ級e、潜水カ級e |
複縦、輪形 |
パターン2 |
空母ヲ級f、軽母ヌ級e、軽母ヌ級e、軽巡ヘ級e、駆逐ハ級e、潜水ヨ級e |
輪形 |
H |
敵編成 |
陣形 |
パターン1 |
戦艦タ級f、軽母ヌ級e、軽母ヌ級e、軽母ヌ級e、駆逐ハ級e、駆逐ハ級e |
複縦 |
パターン2 |
戦艦タ級f、空母ヲ級e、空母ヲ級e、軽巡ホ級f、駆逐ハ級e、駆逐ハ級e |
複縦、輪形 |
I |
敵編成 |
陣形 |
パターン1 |
戦艦タ級f、戦艦タ級f、重巡リ級e、軽巡ホ級f、駆逐ハ級e、駆逐ハ級e |
複縦 |
パターン2 |
戦艦タ級f、戦艦タ級f、軽巡ヘ級f、潜水ヨ級e、駆逐ハ級e、駆逐ハ級e |
単縦、複縦 |
パターン3 |
戦艦タ級f、空母ヲ級f、重巡リ級e、潜水ヨ級e、駆逐ハ級e、駆逐ハ級e |
輪形 |
M |
敵編成 |
陣形 |
パターン1 |
輸送ワ級e、輸送ワ級e、輸送ワ級e、戦艦ル級f、駆逐ニ級e、駆逐ニ級e |
複縦 |
パターン2 |
輸送ワ級e、輸送ワ級e、輸送ワ級e、空母ヲ級f、駆逐ニ級e、駆逐ニ級e |
輪形 |
パターン3 |
輸送ワ級e、輸送ワ級e、輸送ワ級e、重巡リ級f、駆逐ニ級e、駆逐ニ級e |
複縦 |
羅針盤ルート固定
駆逐艦1以下、航巡・水母1以下、重巡2以上の編成でボス前のGまで確定で進めるようになります。
条件がやや複雑ですが、分岐が多いマップですので条件を満たしてボス前まで進行を確定させましょう。
ボス前からボスへ進めるかはランダムになります。
重巡の育成
重巡は他のマップでもルートを固定するのに要求される事があります。
最低でも2隻は育成しておくと良いでしょう。
最上・三隈・鈴谷・熊野は改造すると航空巡洋艦になるので注意して下さい。
基本的には重巡・航巡どちらでも良いというルート固定が主なのですが、4-3のように片方の艦首限定という場合もあります。