【KHUX】DAY3 メインクエスト追加!いよいよ物語が動き出します!【アンチェインド キー】
このページは、スマホ版アプリ、KHUX(キングダムハーツ アンチェインド キー)の管理人の日記です。
現状報告などを行うので、興味のある方はお付き合いいただけると幸いです。
追加メインクエスト
管理人です。
本日9/21よりメインクエストの続きが追加されましたね!今回はNo201~250までの50クエストです。
私もさっそくクエストを進めて、待望のオリハルコンを回収しちゃいました。
キーブレードを全て強化するにはまだまだ足りないので、どんどん追加して欲しいですね。
また、メインクエストも本格的に物語が動き始めます。なかなか気になる展開なので、みなさんもぜひクエストを進めてみてください。
気になったのはクエストの難易度です。今までよりも圧倒的に難易度が上がっています。
しっかりメダルの強化をしていないと、クエストのクリアも厳しいかもしれません。なかなか進めない方は、一度メダルの強化をおすすめします。
ちなみに管理人の場合は、こんなパーティです。
対パワーキーブレード
メダル
対スピードキーブレード
メダル
対マジックキーブレード
メダル
ガチャ限定メダルが主力のように見えますが、実際活躍しているのはユウナ・リュック・パインです。彼女らは本当に強力です。
まだ育てていない方は、優先的に育ててもいいと思います。これらを複数作るのが、今後の目標になりそうです。
ご意見・ご要望
最近気になっている点が2つあります。まず1点目は、コメントで指摘を頂いていた、必要アビリティゲージが1のメダルです。
これらのメダルは、序盤のクエスト攻略で非常に重宝します。気軽にアビリティを使えるのは、個人的には重要だと思います。
しかし、コロシアムやプラウドクエスト、今回追加されたメインクエストの後半では、若干火力不足です。
素直にゲージ2、3のメダルで固めた方がいいのかなーといった感じです。
もう1点はバフ系のメダルです。コロシアム・プラウドクエストはもちろん、後半のメインクエストでもかなり重宝します。
ということは、これがリセマラおすすめ!?になるのかもしれませんが、管理人的にはあまり気が乗りません。
確かに私も使っているし、あるとかなり便利なのですが、、、。バフでスタートをおすすめはしたくないなーってな感じです。
みなさんのご意見も参考にしたいので、もしよければコメントしていただけると嬉しいです。
リリースされて少し時間も経ちましたので、近々メダル・キーブレードの評価を見直そうかと思います(これもコメントで意見を頂きました。)。
こちらも、「こんな場面で活躍する」・「こうすると強力」のような意見を頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、今回は以上です。ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます!
また更新しますので、お楽しみに。(プラウドクエスト難しすぎー(T▽T))
ひとこと
ついつい買っちゃいました(^ω^)!懐かしいですね~。BGM聞いてたら涙出そうです泣。