バランス調整のお知らせ
魔女クレ運営元の「コロプラ」から
魔女クレのゲームバランス調整のお知らせが来ました!
アプリバージョン1.1.0に近日公開されますが
以下のようなバランス調整が実施予定になります。
ドラゴン系ゴーレムの性能向上
- 攻撃範囲の拡大
- 攻撃速度がアップ
- クリスタルに対するダメージが増加
ドラゴン系ゴーレムの長所と短所を改善する変更だから
ドラゴン系ゴーレムをメインに使うプレイヤーの皆さんには
朗報ではないでしょうか。
ただ,気になることもあります。
このドラゴン系ゴーレムの性能を向上するということは
敵ドラゴン系ゴーレムも能力が向上するのでしょうか?
もし,そのような設定になると
剣士系ゴーレムの運用の重要性も増してしまいますね。
スキルのバランス調整
- フリーズロックのレベルによる効果持続変更
- バブルヴェノムのダメージ増加
- ヒーリングによるHP回復強化
- ブラストウィンドの効果が一部変更
フリーズロックのレベルによる効果持続変更
特定範囲内にいる全ての敵キャラを行動不能にするスキル
「フリーズロック」が
スキルレベルにより,行動不能にする時間が変化します。
スキルレベルが高ければ高いほど
ボスのような強敵に対して,素早くダメージを与え続けることが
可能になりますよ。
バブルヴェノムのダメージ増加
特定範囲内にいる敵キャラに一定時間の間
ダメージを与える効果のあるスキル:バブルヴェノムが
ダメージを増加させます。
このダメージ増加変更によって
後半に出てくるストーリーでも使いやすくなるでしょう。
ヒーリングのHP回復量増加
特定キャラの周辺にいるキャラのHPを回復させるスキル
「ヒーリング」の回復量が増加します。
この変更によって
画面全体にいる味方キャラのHPを回復させるスキル
「ヒーリング・オール」と
差別化が図れるかも知れません。
ブラストウィンドの効果が一部変更
このスキルを使うキャラの直線範囲内にいる敵キャラへ
ダメージを与えて,後ろに後退させるスキル:ブラストウィンドが
ダメージを減らす代わりに,後退させる距離を延ばす予定に
なっております。
同じような攻撃スキル:ライトニングボルトと
大きな差別化を狙っているのでしょうか?
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