武器 データベース
表の方が見やすいため、元サイトへのリンクを貼っておきます。
武器
任務中はプレイヤーは操作できず、ただその行く末を見守ることしかできません。
武器屋で素材を消費することで、 職業ごとに3種類以上の武器を作成できます。
武器ごとに「基本攻撃力」「速度」が決まっており、 さらにランダムで「付加効果」「品質」が設定されます。
この付加価値の値が特に高いものを「激レア武器」といいます。
品質は「普通」「優良」「完璧」の3段階あり、後者であるほど精錬した時の攻撃力の上昇率が大きくなります。
求める付加価値がついて、かつ品質が完璧、という武器は数百個作って1つでるかどうかです。
くじけずに素材集め頑張りましょう…
ちなみに、どんなにすごい武器を作っても他の職業では装備できません。
また、敵には属性がありますので、ただ攻撃力が高い武器を作っても、それで勝てるとは限りません。
職業に合わせて、得意分野の値をさらに伸ばすような武器 (速度が速い職業にさらに速度が上がる付加価値付きの武器を装備するなど)を作るのがおススメです。
武器は大きく分けて「ノーマル」「レア」「ユニーク」の3種類あります。
- 「ノーマル」 素材さえあれば、転職直後から作れる。仲間さえいれば作る必要なし
- 「レア」 職Lv5以上で作成可能。上から「バランス型」「パワー型」「スピード型」となる
- 「ユニーク」 キー素材ごとに作れる職Lvは異なる。キー素材は基本的には採取ではなく緊急任務で集める。
「レア1」
「レア2」
「レア3」
「ユニ1」
「ユニ2」
「ユニ3」
と分けて説明していきます。
1や2などの数字の意味はただ単に上から数えただけです。
上級・剣士の武器を例に挙げると
「ヘビーアサルト」が「レア1」
「トロルバスター」が「レア2」
「シャープナー」が「レア3」
「シルヴァンス」が「ユニ1」
「ヘルディバイド」が「ユニ2」
「プロフェシア」が「ユニ3」 となります。