斬撃の特徴と使い方を解説
メルクストーリアでは、各職業ごとに属性が設定されており、それぞれ特徴があります。
このページでは「斬撃属性」いついて記載しています。
斬撃
前衛タイプ。外皮属性「柔らかい」と相性が良く、「堅い」に相性が悪い。
剣士
オーソドックスな前衛タイプ。攻撃力や攻撃間隔の高いユニットを選んでダメージソースとするか、もしくはタフネスや体力を基準にパーティーの壁とするか、好みで使い分けよう。
剣闘士
リーチが短い代わりにタフネスの高いユニットが多い。
壁役として活躍するかも。
忍者、アサシン
移動速度が速く攻撃間隔が短い代わりに体力やタフネスが低い傾向にある。
壁として使うよりは前線を押し上げたい時に使おう。