パッシブスキル一覧
モンスターハンター メゼポルタ開拓記に登場するパッシブスキルの一覧です。メゼポルタ開拓記攻略にご活用ください。
パッシブスキル一覧
スキル名 | 発動条件 | 発動効果 |
---|---|---|
睡眠全快 | 自身が睡眠状態 | 自身の睡眠を解除(発動率:100%) |
防御[小] | 戦闘開始時 | 自身の防御力が80上昇(発動率:25%) |
防御[中] | 戦闘開始時 | 自身の防御力が上昇(発動率:25%) |
防御[大] | 戦闘開始時 | 自身の防御力が上昇(発動率:25%) |
防御[絶大] | 戦闘開始時 | 自身の防御力が240上昇(発動率:25%) |
隠し薬草[小] | 戦闘開始時 | 自身のHPが60回復(発動率:100%) |
隠し薬草[中] | 戦闘開始時 | 自身のHPが回復(発動率:100%) |
隠し薬草[大] | 戦闘開始時 | 自身のHPが回復(発動率:100%) |
隠し薬草[絶大] | 戦闘開始時 | 自身のHPが180回復(発動率:100%) |
深呼吸[小] | 毎ターン開始時 | 自身のHPが20回復(発動率:100%) |
深呼吸[中] | 毎ターン開始時 | 自身のHPが回復(発動率:100%) |
深呼吸[大] | 毎ターン開始時 | 自身のHPが回復(発動率:100%) |
深呼吸[特大] | 毎ターン開始時 | 自身のHPが50回復(発動率:100%) |
生への流転[小] | 自身のHPが20%以下 | 自身のHPが300回復(発動率:25%) |
生への流転[中] | 自身のHPが20%以下 | 自身のHPが回復(発動率:25%) |
生への流転[大] | 自身のHPが20%以下 | 自身のHPが回復(発動率:25%) |
生への流転[絶大] | 自身のHPが20%以下 | 自身のHPが回復(発動率:25%) |
攻撃[小] | 戦闘開始時 | 自身の攻撃力が80上昇(発動率:25%) |
攻撃[中] | 戦闘開始時 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:25%) |
攻撃[大] | 戦闘開始時 | 自身の攻撃力が160上昇(発動率:25%) |
攻撃[絶大] | 戦闘開始時 | 自身の攻撃力が240上昇(発動率:25%) |
連撃[小] | 毎ターン開始時 | 自身の攻撃力が80上昇(発動率:25%) |
連撃[中] | 毎ターン開始時 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:25%) |
連撃[大] | 毎ターン開始時 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:25%) |
連撃[特大] | 毎ターン開始時 | 自身の攻撃力が140上昇(発動率:25%) |
毒を許さぬ[小] | 自身が毒状態 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:50%) |
毒を許さぬ[中] | 自身が毒状態 | 自身の攻撃力が350上昇(発動率:50%) |
毒を許さぬ[大] | 自身が毒状態 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:50%) |
毒を許さぬ[絶大] | 自身が毒状態 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:50%) |
窮地脱出[小] | 自身のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が300上昇(発動率:100%) |
窮地脱出[中] | 自身のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:100%) |
窮地脱出[大] | 自身のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:100%) |
窮地脱出[絶大] | 自身のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:100%) |
総員攻撃[小] | 戦闘開始時 | 全員の攻撃力が上昇(発動率:25%) |
総員攻撃[中] | 戦闘開始時 | 全員の攻撃力が上昇(発動率:25%) |
総員攻撃[大] | 戦闘開始時 | 全員の攻撃力が150上昇(発動率:25%) |
総員攻撃[絶大] | 戦闘開始時 | 全員の攻撃力が上昇(発動率:25%) |
有終の一撃[小] | 相手のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が300上昇(発動率:100%) |
有終の一撃[中] | 相手のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:100%) |
有終の一撃[大] | 相手のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:100%) |
有終の一撃[絶大] | 相手のHPが30%以下 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:100%) |
不穏の夢[小] | 相手が睡眠状態 | 自身の攻撃力が250上昇(発動率:50%) |
不穏の夢[中] | 相手が睡眠状態 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:50%) |
不穏の夢[大] | 相手が睡眠状態 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:50%) |
不穏の夢[絶大] | 相手が睡眠状態 | 自身の攻撃力が上昇(発動率:50%) |
痛打[小] | 戦闘開始時 | 自身の破壊力が上昇(発動率:25%) |
痛打[中] | 戦闘開始時 | 自身の破壊力が上昇(発動率:25%) |
痛打[大] | 戦闘開始時 | 自身の破壊力が150上昇(発動率:25%) |
痛打[絶大] | 戦闘開始時 | 自身の破壊力が上昇(発動率:25%) |
気遣い[小] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が90上昇(発動率:25%) |
気遣い[中] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が120上昇(発動率:25%) |
気遣い[大] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が上昇(発動率:25%) |
気遣い[絶大] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が240上昇(発動率:25%) |
友愛[小] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が280上昇(発動率:25%) |
友愛[中] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が上昇(発動率:25%) |
友愛[大] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が上昇(発動率:25%) |
友愛[絶大] | 戦闘開始時 | 自身の支援力が上昇(発動率:25%) |
技巧[小] | 戦闘開始時 | 自身の技術力が上昇(発動率:25%) |
技巧[中] | 戦闘開始時 | 自身の技術力が120上昇(発動率:25%) |
技巧[大] | 戦闘開始時 | 自身の技術力が150上昇(発動率:25%) |
技巧[絶大] | 戦闘開始時 | 自身の技術力が上昇(発動率:25%) |