出て来いワールドボス!
…と、勇み足で出撃! でもそのデカさにビックリ(攻撃力もデカいョ!)
ワールドボス討伐説明
ワールドボスアイコンをタップすると、現在討伐可能なワールドボスの画面になるので、倒したい相手を選ぼう(ここじゃ1体しかない気がするけど…)
現在の進行度合いは次回にも反映する模様。…なので、前回進行していた場合はその続きのフロアから討伐可能になるぞ。
続いて勇者キャラの選出。どこかの誰かさん勇者との共闘だ。自分の勇者団の名に恥じない強力なパーティーを組もう(たまに☆1集団を見る事もあるけど…)。
代表勇者が決まったら、早速入場開始だ。特別な理由がなければ『ランダム検索』で問題はないぞ。
今回の共闘者が決定されたようだ。共闘者側に『READY!』とあるのは、向こう側から見て私の編成した勇者団構成やレベル、手持ち武器などを見て共闘者する上で納得したという事になる。だから私との共闘に不満はないという事で確認後、『次へ』をタップした事になる。
そしてここで重要なのは、『向こう側が先にOKした』という事実だ。
長々説明するのもなんだから、要約しよう…。
『ムム!? あんた、ちーたすぷらすさんじゃないか!? あの勇者の中の勇者で有名なちーたすぷらすさんじゃないのか!? ぅおーい、なんてこった、こんなところでこんな方に会えるなんて! しかもこのダンジョンは共闘ダンジョンじゃないか!? オラァなんて幸運の持ち主なんだ! こんな方と一緒に戦えるなんて! もう勝ったも同然じゃないか! もちろん一緒に参りやすぜダンナうへへへ…。おっとこうしちゃらんねぇ! 早く次へのボタンを押してサインをくらなきゃっ(ぽち。)! 来てよ、来てよ、帰らないで下さいよ! お願…!? っっっキャ~ッ! きたぁぁぁぁぁ(ゲホゲホ!)。来てくれたよ、オイラんトコ来てくれたよ! こりゃぁ(以下省略)』
という事だ。『先にOKを押される』という行為は相手の期待感が否応なしに伝わってしまうのだ。わかるかな? わからんだろうなぁ、この気持ち…。
まあ、そんな期待感を背負いまくって私も押すぞ!『次へ』のトコロっっ(ぽち)!!!!
<な…、なんかおかしなことになっていますね。
本当の要約をしますね。
簡単に言ってしまえば、どちらが先に『次へ』のキーに触れるにせよ、両者がOKであれば戦闘場面へ。そうでなかった場合は向こう側が消え、もう一度仲間を探すだけの話ですよ。わたしの勇者様はいちいち過剰な表現を好みますのでこんな意味不明な想像が掻き立てられるんでしょうけど、皆さんは気にしないで下さいね。…というか、相手になさらないで下さいね。
<せっかくですからこのまま進めますね!
ワールドボスとの戦いになると、自分達の勇者団が手前、そして奥側に共闘する勇者団が表示され、戦いが終了するまでそれが固定されていますから感覚はいつもと変わりません。
でも、そこは共闘。両方の攻撃が一体の敵に対して同時に反映するのはもちろん、回復などの支援も味方全体に反映しますので、じゃんじゃん助け合っちゃいましょう!
そして仮にこちら側勇者団が全滅してしまい、向こう側がまだ動ける場合はあたし達の真価が発揮される時なんです!
あたし達女神は敗北時でも行動不能に陥らないのはご存知ですよね? 戦闘が続いている時はどんんな状況でも支援が可能なんです。なので、自分たちが負けてしまったからと言って観戦に回らず、すかさず共闘者への支援に気持ちを切り替えて下さい! 完全に勝利を収められるかと言えば状況的に難しいですが、それでも可能性は充分にあるんですよ! あたしの勇者様なんて、もはや支援の神様ですよ!?
<あ…負けてますね。口ほどにも無いですよね。知ってますけど…。
<代わりのものをお持ちしました!
参考にならないサイトも変な話なので、気付けば勝ってた時の画をお持ちしましたよ。こんな感じで共闘勇者様たちが覗けるんですよ。
続いてリザルト画面です。どちらがどのくらい…というような細かい数値はありませんが、代わりに戦利品の数でその結果が判ります。…あ、ちなみに何が貰えるかはランダムですので、2個貰ったから良いモノとは限りませんよ。反対に言えば、1個しかもらえないからと言って悪いモノと限った話でもないんです。
そんな感じでワールドボスまとめ終了です
<お疲れ様でした。え? 勇者様ですか? まだあちらの方で妄想の説明しているようですよ。放っておきましょう。