ワールドマップ 第一章 旅立ち
このページではこんな感じの内容を紹介するつもりだぞ!
※全て99~100%クリアでの数値
・ざっくりと出現する敵の数(特定の敵出現によるブレあり)・ざっくりとゴールド期待値(ステージ終了時の獲得数値、100単位にて)
・ざっくりと宝箱期待値(ステージ終了時の獲得数値、平均獲得数)
・ざっくりと経験値期待値(ステージ終了時のEXP、100単位にて)
・ざっくりとすんなりクリアした場合のステージ時間(繰り上げ15秒単位)
・それと、注意すべきエリートボスが存在する場合、名前だけでも…
・ざっくりざっくりざっくざく?
ワールドマップ 第一章
超が付きそうな序盤! ほとんどチュートリアルの延長ワールド
第一章:旅立ち!
タイトルが『旅立ち!』とあるだけに、どうやらプロローグの背景で見る事の出来た街並みがステージのようだぞ。…街…、なんかのどか過ぎる様な気もするが…。
まあ、どんな勇者だって初めは誰でも弱っちぃワケだから、このくらいがちょうどいいのかな?
そんなワケで、第一章の旅立ちのあらましに進もう。第一章であっても中盤を越えれば勇者の個性によって難易度は変わってくるが、序盤だけを見れば負けてしまう方がどうかしている優しさを誇っているみたいだな。シューティングが苦手な勇者はそういった序盤で腕を磨くとたちまち技術力が上昇す…るかも知れないかなー? ま、まぁ、回数をこなす事だ。
各ステージ内容
1-1:初めの一歩
・出現敵数―――――――――90
・ゴールド期待値――――――100
・宝箱期待値――――――――0-2
・キャラ経験値期待値――――500
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-2:あの空に向かって
・出現敵数―――――――――112
・ゴールド期待値――――――100
・宝箱期待値――――――――0-2
・キャラ経験値期待値――――600
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-3:もうヘトヘト
・出現敵数―――――――――116
・ゴールド期待値――――――100
・宝箱期待値――――――――0-2
・キャラ経験値期待値――――800
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-4:新たなる挑戦
・出現敵数―――――――――107
・ゴールド期待値――――――200
・宝箱期待値――――――――0-2
・キャラ経験値期待値――――700
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-5:骸骨のダンス
・出現敵数―――――――――93
・ゴールド期待値――――――300
・宝箱期待値――――――――0-2
・キャラ経験値期待値――――800
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-6:熱き心
・出現敵数―――――――――106
・ゴールド期待値――――――200
・宝箱期待値――――――――0-3
・キャラ経験値期待値――――1200
・ステージ所要時間―――――2.25分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-7:前へ進め!
・出現敵数―――――――――129
・ゴールド期待値――――――350
・宝箱期待値――――――――0-2
・キャラ経験値期待値――――900
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-8:ホープママに気を付けろ!
・出現敵数―――――――――110
・ゴールド期待値――――――600
・宝箱期待値――――――――1-3
・キャラ経験値期待値――――1000
・ステージ所要時間―――――2.0分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-9:晴天の日に
・出現敵数―――――――――150
・ゴールド期待値――――――300
・宝箱期待値――――――――1-4
・キャラ経験値期待値――――1300
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
1-10:遺跡調査
・出現敵数―――――――――142
・ゴールド期待値――――――800
・宝箱期待値――――――――0-3
・キャラ経験値期待値――――1400
・ステージ所要時間―――――1.75分
・出現エリートモンスター――なし。やったネ☆
・ワールドボス―――――――スケルトンハンター
そしてこれもお約束。このキャラは後々ザコとしてそこらじゅうに登場するぞ。
第一章のまとめ
さすがにゲーム全般通しての『第一歩』的な存在のため、難易度はおしなべて低いかな。だが、デイリーミッション内にある『中級モードのステージを5回クリア』をこなす意味では、その低い難易度と総じて短いステージ時間が非常に魅力的なマップとして早変わりすること請け合いだぞ。
ミッションクリア時の報酬は課金アイテムのダイヤとなるため、長期的にプレイする予定の勇者諸君であれば課金の有無問わずにその重要性が分かる筈。