伝説の古代超人 轟
難易度★★★★★★ラストゲージ2本で仮面割れます。
毒耐性はあまり必要ではないと感じます。
友情はなるべく必中の攻撃系がいいです。
ボス:憎悪が生んだ破壊神 ゴールドマン
ギミック
- 貫通制限 落雷 クモの巣大 毒(8000) 毒クモの巣(3000) 炎ロープ
耐性一覧
適正ランキング
Sランク | おすすめポイント |
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君に恋する夏 二階堂凛子 | 回復アビとターンの少ない必殺が良い。 |
完璧・拾式 サイコマン | キラーと攻撃ダウンが非情に優秀。 |
仰天怪力 ボルトマン | アビリティ適正。友情も密着してれば強力! |
超人歴史のキーパーソン マンモスマン | 必殺の凍結で1ターンしのげる!除去もいいですね。 |
スパイクバージョン ウォーズマン | キラーが強力! |
Aランク | おすすめポイント |
悩殺BODYでパッキュキューン! 二階堂凛子 | パーティー編成によっては浴衣よりもこちらの方が有効。 |
★神速不屈の大鴉 カラスマン | イベントキャラでは活躍できる方です。 |
Bランク | おすすめポイント |
100の強さを持つ超人 ネプチューンマン | 急襲バトル超人の中ではアビリティ適正 |
Round1 貫通制限(先制) 毒(8000) 落雷
雑魚キャラは大体35000位の体力です。
スニゲーターを反射キャラで移動させるのがポイントです。
次Roundへはプラネットマンの範囲に入らないように!
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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スニゲーター | 115000 | ??? |
攻撃パターン |
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2⇨2⇨3 |
Round2 貫通制限(先制) 落雷(8000) ボス必殺(先制)
プラネットマンの移動距離は赤丸から画像の位置までです。
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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プラネットマン | 数値 | 14000+スタン |
攻撃パターン |
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2ターン毎の必殺 |
次Roundは画面端にいた方が良いです!
Round3 クモの巣 大(先制) 毒クモの巣(先制) 落雷(8000) 将軍先制攻撃
最初の配置で全て決まります。将軍の攻撃範囲にいると各13936受けます。
クモの巣をうまく使い逃げましょう(友情発動を忘れずに)
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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悪魔将軍 右上ニンジャ | 100000 30000 | ??? 15145 |
攻撃パターン |
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先制⇨1⇨1⇨2⇨ 3⇨3 |
次Roundはブラックホールの攻撃範囲から逃げましょう!
Round4 BH先制攻撃 貫通制限
ブラックホールのラッシュは各18720です。かなり危険です!
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
---|---|---|
ジャンクマン | 100000 | ??? |
攻撃パターン |
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2⇨2⇨2 |
Round5 落雷(8000) クモの巣中(先制) 毒クモの巣(先制) ボス先制攻撃
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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ゴールドマン(悪魔の源流) | 110000 | ??? |
攻撃パターン |
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先制⇨1⇨2⇨ |
Round6 落雷 貫通制限(先制)
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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バッファローマン | 105000 | 25480+攻撃ダウン |
攻撃パターン |
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2⇨3⇨3 |
ファイナルRoundでは炎耐性が奇数ターンになるとよい!
Round7 奇数ターン炎ロープ(対面) 友情封印(先制) 毒クモの巣
・仮面割れ後の移動後の十字攻撃は1発9230。つまり必殺を決めにいったキャラは18460確定で受けます。
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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ゴールドマン 仮面割れ後 サンシャイン アシュラマン | 160000 290000 70000 80000 | 1発7500貫通 ??? ??? ??? |
攻撃パターン |
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2⇨2⇨3⇨ 先制(通常移動)⇨1(友情十字)⇨2 1⇨3⇨2 2⇨3⇨2 |