鉄面の鬼公子”煌”
難易度★★★★★★(轟よりは楽)Roundによってターン調整と配置が重要。
猛襲カラスとガチャゴールドマンがいればラストはこの2キャラの必殺で充分。
クモ、撒菱をだすニンジャはあまり体力高くないので処理しやすい。
ボス:反逆の白騎士 ケビンマスク
ただし、ゲージ1本目は我を捨てた一匹狼 ケビンマスクギミック
- 毒撒菱 毒クモの巣 パニッシュメントX(メインはこの3つ)殆どのギミックでます。
耐性一覧
適正ランキング
Sランク | おすすめポイント |
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神速不屈の大鴉 カラスマン | 必殺、アビリティ共に優秀 |
地獄の妖精 フィオナ | アビリティ適正。回復が良い! |
お菓子をありがとう カオス | クモ除去、必殺のターンが少なくスタン付きが魅力。 |
完璧・捌式 シングマン | 撒菱除去、必殺範囲が強力。 |
悪魔の源流 ゴールドマン | ギミック非適正だがそれを上回る攻撃力を持つ。 |
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Aランク | おすすめポイント |
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完璧・玖式 カラスマン | クモ除去。地味にガードはありがたい。必殺がターゲットなのでピンチ時に使いやすい。 |
Bランク | おすすめポイント |
ヘル・バードと共闘 ザ・ホークマン | 飛行持ち。必殺の威力が低いのが悩ましい。友情は必中なのでありがたい。 |
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Round1 毒クモの巣(先制)
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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ハンゾウ ゲッパーランド | 78000 | ??? 直線上各15000 |
攻撃パターン |
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1⇨2⇨2⇨ |
次Roundは撒菱除去スタートもしくは無効キャラ2体スタートが望ましい。
Round2 毒撒菱(先制)
雑魚の攻撃が地味に利くので2ターン程で処理したい。左上のタトゥーマン1ターン目の攻撃は受けたくない。
順番にもよるが、飛行アビが2体続けばある程度処理できます。
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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イリューヒン | 90000 | 全体35000~40000 |
攻撃パターン |
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4⇨4 |
次Roundは左側もしくは下に集めること。
Round3 毒クモの巣(先制) パニッシュメントX
イリューヒンは上中央に最初います。スクショミスりました。
パニッシュメントXに要注意。
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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バリアフリーマン | 110000 | ??? |
攻撃パターン |
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1⇨2⇨2⇨ |
次Roundは撒菱耐性キャラスタートで。配置は端じゃなければ問題ない。
Round4 毒撒菱(先制) 落雷12117(1箇所)
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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万太郎 | 100000 | ??? |
攻撃パターン |
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1⇨2⇨3 |
次Roundは右上もしくは左下に固めておく事
Round5 パニッシュメントX(6000) 電流ロープ(奇数ターン1面、偶数ターン2面)
電流ロープでしびれてもいいのでパニッシュメントXに当たらないこと。
なぜかアシュラマンの必殺はスタン付きなので気をつける。
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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ボルトマン アシュラマン | 120000 65000 | ??? ???+スタン |
攻撃パターン |
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1⇨2⇨3 4⇨4 |
次Roundは撒菱耐性スタートで。中央に集めたほうが闘いやすい。
Round6 毒撒菱(先制) 金網
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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スカーフェイス | 105000 | ??? |
攻撃パターン |
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1⇨2⇨2⇨ |
ケビンの周りに配置する
Round7 毒クモの巣(先制) 炎ロープ(1ターン下)電流ロープ(2ターン左)有刺鉄線(3ターン上)氷ロープ(4ターン右)
キャラ | 体力(大体) | 必殺威力(大体) |
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ケビン(変身前) ケビン(変身後) 万太郎 スカーフェイス イリューヒン | 100000 195000 ?? 50000 30000 | ??? ??? 23931 ??? 13000 |
攻撃パターン |
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2⇨2⇨ 2⇨ 1⇨2⇨2⇨ 3⇨2 1⇨2⇨2 |